今日の花たち

季節を感じる花を撮りたい
花日記。。。。。

紅梅

2006-02-14 | 
  梅の花が一輪咲いていました
叔父さんの家で咲いていました
ここの梅の木はいつもなら
たくさん花が咲くのですが
今年は少なかったです
聞いてみると
今年は剪定を思いっきりしたそうです



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅梅.... (sora)
2006-02-14 13:29:04
と書いてあったけど サムネイルの赤が花には

見えなくて何だろうって思ってました。

おじさん 剪定チョッと失敗ですか...

でも可愛く綺麗に咲いてますね。



しかし haittyさんは色々と枠の編集機能持ってますねぇ。
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-02-14 13:44:12
soraさんこんにちは。

サムネイルの花が暗いですか?

これ逆光で撮ったのでこんな色になりました

太陽の光を浴びている方向に撮りたかったのですが

楽屋裏が丸見えだったんです 汗汗汗。。。。

おじさん失敗というより

性格がアバウトなんです

大きくなったから、切ったんだと思います



枠これもピクシアなんですよ

全部これにしたら変になってしまって

今日は下のだけ編集しました
返信する
 (Miyau)
2006-02-14 15:30:44
これが咲き始めると

春はもうすぐ!!

・・・っていっつも思います。



白いのもいいですが、

紅梅もいいですね(*^-^*)
返信する
梅が咲いたね (maria)
2006-02-14 16:17:59
今年は梅の花が咲くのが遅かったみたいだけど

やっと咲き始めましたね(o^∇^o)ノ



実家の近所に梅の綺麗な家があって

咲いたメールが姉からきましたよ



梅は寒い2月に咲いて凛々しいですね



おじさんの剪定してる姿がちょっと想像できて

ホノボノしましたよ
返信する
大丈夫よ~ヽ(^o^)丿 (sora)
2006-02-14 17:16:46
凄く綺麗に撮れてるし見えてるよ。

ただ パッと見た時一瞬アングル的に

花の形に見えなくて『何?』って...

思っちゃっただけ可愛いよね。

私は まだ見てない発見出来てないよ。
返信する
春ですねぇ♪ (はますけ)
2006-02-14 18:08:26
ポツポツ梅の花咲き始めましたね。

写真は撮れていませんが、通勤のバスの中から見かけます。

梅の花はシベもかわいいですよね♪

木に咲く花の中ではだんとつで梅が好きなのです。

確か梅の木は桜と違って剪定したほうがよいんですよね。

きっとおじさん思い切って「えいっ!」と剪定しちゃったんでしょうねえ
返信する
紅梅 (watabousi)
2006-02-14 18:51:03
一輪でもばっちりきれいに咲いてますね。

春を感じる紅梅で見てると

気持ちが華やぎます。

春はもうそこまで来てますね。







返信する
そろそろ (闘う薬剤師)
2006-02-14 19:16:33
咲く時期になってきましたね。



♪桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿♪



ってな歌がありますね。新しい枝に梅は咲くらしいから、いっぱい古い枝は切った方がいいって聞いたことがあります。
返信する
Miyauさんへ (haitty)
2006-02-15 10:36:11
Miyauさん、白い梅もかわいくていいですよね

これから、いろんな木の花たちが咲きます

春はそこまで来ていますね
返信する
soraさんへ (haitty)
2006-02-15 10:37:56
soraさん、おはようございます

soraさんがこの前梅畑をアップされて

いましたよね

そこが咲くときれいでしょうね
返信する

コメントを投稿