庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

初めての ・・・・・ 

2015-05-05 | ・・・・・・・・と ruruたち

こちらの5月の 3・4・5日は 浜松祭りで1年で一番の人出で 通りも わき道もいつもとは違う模様

1日~3日まで ruruとnonoは裾野の曾お祖父ちゃん)&曾お祖母ちゃんの所に行っていました
zassouの子守りから解放された3日間かと思いきや
2日~3日には yuz家族がzassou家にお泊りに来ていました

その 3日の夜のこと 

3人の女の子たちのお風呂での様子  ①

yuzはまだまだ立てないので抱っこのお風呂ですが  nonoがなにやら声をかけてでもいるような 
お世話を焼いているような写真です が yuz泣きだしてしまいました

前日の2日には yuzのお風呂はzassouが係でした   ②

yuz の家では 40℃とか zassouは前日42℃ではぬるかったので 『 じゃあ間をとって 41℃ 』 と
utubohが決めたのですが 結果 熱くて大泣きだったとか  『 赤くなってるもん 』 と言われました

が 4日も忘れ物をしてまたやってきたyuzたち 出勤から帰ったhaijiと一緒にふたりで入ったyuzは
始終ご機嫌で入っていたので お湯の温度ではないかも ・・・・・   ③ rossi家42℃

 2日も3日も4日も utubohは 酔っ払いパパでした  ( あっ ross くんもでした )

それでも 3日の日中はutuboh家族、友人たちとみんなで凧揚げ会場に行ってきて お昼寝をしました

そして              
   
ruruの 初めてのこと  それは ・・・・・

      

新幹線に乗ったんです ④

曾お祖父ちゃんの所にいつもは車で行くのですが ruruの希望を叶えるために haijiと一緒に乗りました
曾お祖父ちゃん幼稚園の園服姿をも見せたくって 体操服とエプロンに通園リュックを背負って行きました

せっかく憧れの新幹線に乗っても眠ってしまって楽しめないんじゃと心配していましたが
なんのなんの 真剣に楽しんで?目的駅まで着いたそうです
その日は幼稚園で初めての参観日 一家で参観したあとの新幹線だったので お疲れかと
余計なお世話でしたっけ 

nonoは ・・・・・ rossiくんとふたりで車で ・・・・ 心配しましたが直に眠ってしまって無事 着いたとか

     

着いてすぐ 大好きなワンワンと遊ぶnono ワンワンは 『 もう堪忍してぇー 』 ってくらい
nonoに遊び回されて nonoストレスになったワンとか 

帰ってきたnonoに ワンワンと遊んだの?と聞くと とっても嬉しそうに 『 ワンワ ワンワ 』 と

 

成長して もうじき6ヶ月です

 

少し前に送られてきたバンボに座ったyuzと 我が家で王女様のようなyuz 髪留をしてお洒落をしていました

 

お茶を点てるruru ⑤

TVアンパンマンでのどなたかがお茶のお手前をみて 

すぐのこと 即、実践  何とも泡立て器をお茶筅に見立てて  ・・・・・  実によく見ていますね
zassouもまだruruの前でお茶を点てたことなど無かったはず さっそくひとりで点ててみました
が、 いくら甘いお菓子があってもruruにはまだ無理でしょうね

 

明日から rossiくんもutubohも出勤で、 ruruは久しぶりの女子会です メロンばあばも一緒に
ガーデンパークに行こうかと 予定です

nonoはメロンばあばを独り占めしないかも ・・・ 次女は様子を見ていますから  ですね

 

 

 

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女子会 (sakko)
2015-05-06 01:56:24
連休もあと一日いなりましたね
zassouさんは良いですね。お孫さん3人もいて
それもかわいい盛りですものね
初体験が多かったですね
お風呂のこと、コナミのお風呂で私たちの
年齢の者がいいお湯ねと言ってら、若い人は
「熱いです」といいます。
若い人はぬるいのが好きなようです。
ruruちゃん、新幹線、楽しめてよかったですね
nonoちゃんはワンワンと遊べて良かったですね
ワンワンと遊んでいる写真はあれ、ruruちゃんかなと
思うほど大きく成られましたね
yuzちゃんは6ヶ月、ruruちゃん達の仲間入りですね
そして、ruruちゃんのお点前、思わす吹き出しました
泡立て器で・・・・
奈良の西大寺の大茶盛の時はあの泡立て器が
役立つかもと思いました。
明日は女子会、楽しみですね
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2015-05-06 22:14:13
こんばんわ
宵寝をしました
お風呂の温度 そうだったんですね 今の若者たちはぬる目だったんですね
そう utubohの奥さん(kちゃん)は一番若いから ぬる~いお風呂が普通のyuzだった訳ですね
きょう 女子会の行く車の中では 新幹線の話題で盛り上がりました
そして 車窓アkらの富士山は 小さくって 翌日の朝観た富士山は
 『 ママ きょうの富士山は大きいよ 』 と言ったそうです
yuz バンボでお座りができるので 成長加減がアップでした
そうそう ruruのお手前の様子には 脱帽って感じでしたよ
日頃の観察の目はこんなだったのか って怖いくらいです
西大寺のお茶会にはsakkoさんもお出掛けなんですか
お手前もされるんでしょうか zassouはとんと遠ざかっていますが
たまに家で手抜きで点てています
女子会 母はだいぶ頑張って歩けていました 良かったです
そして nono ruruの手前メロンばあばへの甘えんぼは控え目でした
返信する

コメントを投稿