庭のzassouたちと仲良しこよし

庭の雑草と花を楽しみながらスローライフ

平成最後のアップになってしまいました

2019-04-29 | 庭の様子と・・・・

10連休がすでに3日過ぎようとしています

昨日は冷えて風が強い日で きょうも冷えています

プランターのサラダ春菊に花が咲きました どんなかな~と楽しみにしていましたが 畑の普通の春菊
と同じでした 白い花も数少ないのですが普通の春菊と同じくらいの割合で出てきました 
普通の春菊です 切り花にして 食卓に、玄関に、仏壇に トイレにも生けています
本当は トイレまで同じ花を生けるのはどうかと思いましたが 
せっかくきれいに咲いてくれているので 生けてしまいました

先々週の女子会で 浜名湖ガーデンパークに出かけたのですが
母が 奥の【 花の美術館 】(元のモネの庭)までは歩けないので 6人乗り自転車を借りていきました

花の美術館には それはたくさんのチューリップが満開でした 

ボランティアの方も大勢いらして お花たちのお世話をしてくださっていました ユニフォームの色が
青から緑のチェックに変わっていました 『 バラは連休くらいかな 』と気軽に教えてくださいました
あれから10日ほど 温度が上がっていないけど バラは咲いたかな~あ

yuyuは nanaが幼稚園に入ったので 女子会にチビちゃんひとりで参加です  寂しいのかな
お気に入りのくまちゃんを連れてガーデンパークまでやってきました (花の美術館でのランチ中)

4月8日のnanaです  3歳と22日のこと 

その数日前まで 『 ママいい ママいい 』と泣くことが多かったnanaですが
お帰りのバスからは 『 幼稚園に行ってきたよー 』 的な真面目な顔で降りてきます

nono yuz nana のお帰りのバスまでお迎えに行くyuyuなんです

綿菓子の食べ方がわからないーーーー けど みんなと同じように・・・・・のyuyu

芝生が緑に伸びてくる前に成長している 【 ヘビイチゴ 】と 裸足で遊ぶyuyu
このヘビイチゴの繁殖振りに頭が痛いzassouです

 アカハナユウゲショウ

【 〇〇オキザリス 】

ガーデンパークでは あの日満開だった 【 シャクナゲ 】ですが 我が家ではやっとこのくらい
令和の初日には花開くでしょうか

そして 前回花をアップした 【 カリン 】 もうこんなに結実しています

そして こんなの 見つけちゃいました

 

大きくしてみると

これって だぁれ? 

そして先週の女子会には ruruの家庭訪問やyuzの参観会があったりで 母とわが妹だけで
天竜川を渡って 熊野の長藤を見に出かけましたまだ少し早かったようでしたが
お土産にファーマーズで買ったこんなものが届きました      



母の大好物のスイカです  切ったころには ruruの家庭訪問も終わり haijiも駆けつけ
チビちゃん勢ぞろいで頂きました    甘くって とってもおいしかったです      

 rossi家の玄関の絵? が 5月仕様に代わりました 

5月の浜松祭の凧揚げです   最近はruru&nono お祭りのラッパの練習を頑張っています

そして 昨日 utubohとkちゃんは 

わが弟から回ってきたチケットでジュビロの試合観戦に出かけてきました ジュビロ負けちゃったけど
『 俺ら TVに映ってた~? 』なんてのんびりしたlineが届きましたっけ

一昨日からこのブログのアップが操作しにくくなっていて 写真など貼りづらくなってしまいました
たぶん zassouの力不足のような気もしますが 恨めしーーーーー 

最後にしつこくて申し訳ないのですが 終わるかと思いきやまだまだきれいに咲いているシクラメンです

 




 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakko)
2019-05-01 01:02:44
令和の時代ですね。
平穏な日々が続きますように
6人乗りの自転車って自分たち江でこぐのですか。
花梨のみ、もうこんなに成っているのですね
そこに付いていた虫、大写ししたら怪獣の様、なんという虫でしょう。nanaちゃん、もう幼稚園ですか
早いですね。我が家も今年は蛇イチゴが沢山はています。yuyuちゃん、元気いっぱいですね
可愛いです。
西瓜、私も仲間に入りたいです
今頃の西瓜お高いでしょうに。
皆、大好きで喜んでそれが一番ですね
返信する
sakkoさま♪ (庭のzassou)
2019-05-01 22:04:20
令和 良い響きですね

6人乗り自転車とは 大人はこぐ人 もう一人こぐ人前にふたり乗る人 
そして 自転車についている幼児席が2個になっているんです
こぐ人の左の席だけハンドルが付いています
そんな自転車?です
花梨の実の先端にまだ 蕊が付いていて・・・可愛いです
あの虫 utuboh曰く 虫に決して詳しくないけど
蜘蛛みたいだね 
蜘蛛って毛むくじゃらだし って
へぇ~ぇ 
ヘビイチゴ 見た目はかわいらしいのですが
芝生に蔓延っていると 良いのかなぁ?って
これも流行しているんでしょうか 

スイカ 美味しかったで~す
本当にお近くだったらお裾分けできたのですが
令和の初めの初めにコメント ありがとうございました  
返信する

コメントを投稿