阿児の松原            (   fu~   )

    阿児の松原さよしぐれ
     降るとも通う人は濡らさじ

さくらんぼ

2012年05月05日 | 日記
まだまだ大丈夫と油断をして、何か今日はヒヨドリがよく鳴くねぇといっていたら。
裏の畑で主人の声・・・やっと色着きかけただけやのに・・・


             

今年はヒヨドリにみんなあげようか、
年々歳を重ねる度に何でもなかった事が負担になって来たのでしょうか、4本のサクランボの木は今年は無防備です。


つかの間の幸せ

昨日ちょっとした冒険をした。
山野草展に行くのに家を出てすぐ「大阪に行ってみようかな?」と言ったら反対すると思った主人が「いいよ」と一言、
「じゃぁ近鉄の始発駅まで送って」「いいよ」
内心止めて欲しかった気持ちも有るが、ここで止めたら・・・が廃ると決心。
ドキドキしながら発車、宇治山田で乗り換えていざ大阪へ。
携帯電話の忙しい事、マナーモードで震えっぱなし、無視ばかり出来ないので出れぬ事情をメールした。
子供3人母が蒸発かとばかり大騒ぎ。
上本町に就いた時息子がホームで待っていて「どうしたの?」
12:27分に着いて、13:50発でトンボ返り。

本当は心斎橋あたりで美味しいたこ焼きが食べたかったのに・・・
14:18着で帰って来て、19:50で大阪に帰って行った息子。
もうこれからは誰にも言わず行けるからね、振り向いたら後ろに居るからね。
と言ってやったら笑ってた。

一人で電車に乗ったのは何年ぶり?・・・いや何十年ぶり?
バリアフリーがとても身体に優しくて、又出掛けたい気分にかられる。

今度は駅から外へも出てみよう、いろいろ考えるとウキウキして来る。

次の予定は?・・・



最新の画像もっと見る