阿児の松原            (   fu~   )

    阿児の松原さよしぐれ
     降るとも通う人は濡らさじ

春の旬

2013年03月28日 | 日記

農家直接でお米を買っているのでいつもおまけを付けてくれます。
今日のおまけは「分葱」でした、あまり沢山頂いたので「分葱焼き」を焼いてみました。
分葱のトロッとした甘みと皮のパリ感が好評でした。







そのままでも
削り粉をかけて焼きそばソースをかけても・・・


海からの旬は









鯛でした。
鱗を取る時飛び散るのでナイロン袋を使います、
お刺身にはちょっと小さいかなと言う事で塩焼きで頂くことに・・・
でも一人で一匹は食べきれないでしょうが。






最新の画像もっと見る