阿児の松原            (   fu~   )

    阿児の松原さよしぐれ
     降るとも通う人は濡らさじ

メダカの学校

2013年03月31日 | 日記


暖かさに釣られてか水面に姿を見せだしたメダカ達、
毎日餌をもらってる人にはさ~っと寄って来るのに
デジカメを構えた私には中々寄って来ません、
水中から様子を窺っています。



椿もさまざま咲けど私が待ち焦がれるのはこの やぶ椿 やっと咲いてくれました。




お茶しましょ




黒糖は残り物


水無月に挑戦


蒸し上がり


くるんで冷まして


ちょっと違う・・・美味しい


主人曰く
始めに少量固めて、餡子でなくて小豆の方が見栄えするよ。・・・はい
黒糖はウイロウ液を少し残して最後に化粧してちょっと蒸せば・・・と
(くっつけてお皿に乗せてごまかしたつもりだったのにバレてた)



最新の画像もっと見る