阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

遅ればせながら・・・

2017-01-13 16:56:04 | 日記
七草が過ぎ、松飾りが取れ、鏡開きも過ぎ、新しい年が動き出しております、
テレビで相撲観戦をしながら外をながめた主人が
「日が長なった?」と聞いてきます、
「そうやなぁ~5時過ぎたけど、明るいなぁ~冬至頃から見ると」
殊の外早く過ぎて行ったお正月を思いながら・・・





「手伝うから」と子達と孫、70代の主人にとてもかないません、
後の筋肉痛は笑いもんでした。




千両は早くに無くなったのに万両の実はマダマダなってます。



シャコ葉サボテン。


室内に取りこんだマンゴーの木
今蕾が沢山付いています、摘花をして一塊に1つ実をならしていたのですが・・・それは夏の温室内
果たして、夜間加温のない居間は12度程に下がりますが・・・心配です。



体調の件ではいろいろご心配頂きました、
お蔭様で無事以前の状態に戻りました・・・
当たると後頭部は少し痛みますが。
何時もの通り家に居ます、近くへ来られたら寄って、
「鶏の卵、頭へ頂いて新年迎えたんやてなぁ」と笑ってやって下さい。





最新の画像もっと見る