阿児の松原            (   fu~   )

阿児の松原さよしぐれ
   降るとも通う人はぬらさじ

筆柿の収穫

2015-09-21 20:49:48 | 日記
これ以上置いておくとヒヨドリ、カラス、大スズメバチ、等々の食べられてしまう、
まぁ十分食べたでしょうと言う事で、今日は木守りを置いて全部収穫。



100個以上は有りました。



Ⅰっ本に木に甘いのと渋いのがなります、向かって右が渋です。



手前が渋です。


まだまだ暖かいので干し柿には出来ません(カビけてしまいます、剥いて冷蔵庫乾燥)



柿も沢山生りましたがレモンも沢山生りました、
木熟しにして蜂蜜漬けにしようかな





毎年この時期の頂き物。


鉄蟹です。

私はいただけませんでした、味が濃くて美味しいそうです。




ホトトギス


芙蓉

  
蔦二鉢

最新の画像もっと見る