haha blog

50代主婦の日記。仕事してます。

脳内に川を作るのだ!

2020-12-02 09:49:00 | 日記
最近、ストレスにならないわけないやん
的な出来事が多く発生してまして
2020は、総じて良い年ではなかったと
思ったりしてます。

とか書いちゃうと
2020年の残り1ヶ月も
良い事がなくなりそうで
嫌ですが…
(言霊を信じる小心者💧)

気づくと嫌だった出来事を思い出し
必要以上に自分で自分を
嫌な気持ちにさせてる事が
ほんと嫌で嫌で
(何回嫌って書いてんだ)

嫌すぎていろいろ検索したんです。

嫌な事を忘れたい
とか

嫌な事を思い出さない方法
とか

いろんなワードで検索して
読みあさって
結果、今の私に効果があったのが

脳内に川をつくる!
これ 笑

嫌な出来事を思い出してしまって
気分がどよーんとなりそうになったら
頭の中に川を描き大量の水を流すイメージを
繰り返す

ざばーん
ざっばーん

これ はい。

意外とききます。

大量の水を流した後は

私は私だ。
大丈夫!!
気持ちよく生きていこう!
大好きな人たちを
大切にしていこう!

と前向きな言葉を
何度もとなえます。

今のところ
これで一応大丈夫!

忘れる才能を発揮して
毎日を楽しまねば。
なかば無理矢理にね。
すると本当に楽しめる毎日が
くるんじゃないかなー。

※写真は前に食べたケーキ🍰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿