はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

車と自分の定期点検

2019年08月03日 | 日記

こんにちは。

今日、松江市で“水郷祭”と言う、

花火大会があります。

朝から場所取りで宍道湖湖畔は、

ブルーシートだらけ

ま、これも夏の風物詩ですね。

 

先日は年に1回の健康診断がありました。

いつもながら、健診は嫌いです

血液検査や身体測定、

視力検査なんかはいいんだけど、

内診も好きじゃないし、

胃カメラなんかは、

苦痛の領域です

でも、今年は胃カメラしませんでした。

去年、胃カメラで体調を悪くして、

リスクを考えて回避。

前回、異常箇所もなかったし、

今回は血液検査でできる“ピロリ菌”の検査をして、

来年に持ち越しになりました。

それに今年の内診のお医者様が、

とっても親身にお話をして出さる方で、

「無理のない方法」を考えてくださったんです。

だから今年の健診での内診は、

落ち着いてできました(笑)

そして、愛車の健康診断“定期点検”も済ませました。

ちょうどオイル交換の時期だったし、

夏休みを前に点検して、

安心して乗りたいですからね

お掃除もしてもらってピカピカです。

車に乗ってる皆さん、

愛車の定期点検は大事ですよ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑熱順化・・・? | トップ | 74回目の夏、原爆祈念日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿