はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

調べる系のアプリが大活躍

2021年07月02日 | 今日この頃
こんにちは。
沖縄が梅雨明けしたそうですね。
例年より遅い梅雨明けとか。
島根の梅雨は雨量不足かな?
あまり雨降ってないような・・・。

最近スマホで、
花や雲の名前を調べるアプリが、
活躍しています。
お出かけ時に見かけた花で、
名前がわからなかったりすると、
結構モヤモヤしちゃうから、
写真から調べられるアプリを、
スマホに入れました。
名前はもちろん、
花言葉や歴史もわかって、
すご~く役立ってます。
雲も同じです。
調べてわかると楽しいし、
これからブログに載せる花は、
名無しにならないと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウノトリのいる街 | トップ | しばしお休みします・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿