はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

チーズタッカルビ

2018年01月21日 | 美味しいもの、お料理
こんばんは。
今日暇潰しに寄った100均を、
ゆ~っくり見て回ると、
100均て本当にいろんな物が、
たくさんあるなと思いました。
折り紙なんて、
そこらの文具屋さんより、
種類が豊富じゃないのかな⁉

今週は、また寒波❄がやってくると、
頻りにニュースで言ってます📺
そんな寒い日は、
食卓にホットプレートや、
卓上コンロを出す比率が上がります⤴
ホットプレートで焼きそばや、
卓上コンロで湯豆腐や豆乳鍋を、
ハフハフしながら食べるのは、
寒い時季だけの楽しみ🎵
そして今日は新メニュー、
“チーズタッカルビ”を、
ホットプレートで作りました😁

コチュジャンで味付けした鶏肉と、
たっぷりのお野菜を焼いて、
溶かしたチーズに絡めて食べる…、
う、旨かったぁ😆
プレートいっぱいに作ったのに、
あっという間に食べちゃって😅
辛~い、熱~い、お腹いっぱ~いで、
大満足です✌
今週の寒波に備えて、
豆腐や鍋の材料を揃えたので、
寒くってもあったか晩ごはんで、
のりきるぞ~🙋
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の運動 | トップ | 雪が降ってきましたよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿