はこのころころ日記

タイトルの通り日々の日記代わりにしています。
他愛もない話や、時々愚痴っているブログです。

5日分の食料の備蓄

2022年07月14日 | 日記
こんばんは~。
戻り梅雨でしょうか?
天気の悪い日が続きますね。
でも水不足解消になるよう、
適度に雨が降って欲しいです。

連日1000人超の感染者で、
島根は医療以外もひっ迫状態。
自宅療養者への食料の支給が、
滞り始めているそうです。
だから万が一に備えて、
“最低5日分”の食料や、
トイレットペーパーなど、
家庭で備蓄をして欲しいと、
知事からの要請がありました。
毎日の感染者数を見ていると、
「明日は我が身」と感じるから、
早々に備蓄をしなきやと、
備蓄しやすいものを考え、
次の休みには揃えなければ!
コロナも災害のように、
必要なものを備えておけば、
慌てることがないと言うこと。
第7波もうまく乗り越えたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐ろしいほどの増加 | トップ | 面白いドラマ、ないかなぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿