![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/37/8cbb81e9d6ca5da501c437ac1275e85d.jpg?1679352120)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/20/6aef38af4a0b87dc83e5cd9e20d94530.jpg?1679352120)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/9e/146612ab0a55796116399cf94fb8abfb.jpg?1679352120)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/38/60/fd40a32f20a6c1d3c27d8d600e9eac73.jpg?1679352318)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/70/44/eeda7d33cd5bba9deebe5b8d6374ddda.jpg?1679352318)
2023/03/20 八高線
2286D〜2287D キハ110-209
昨日はダイヤ改正後初の八高線へ。
JR東日本アプリでどこトレを眺めていたところ高崎10:58発の2286Dとその折り返しとなる児玉11:37発の2287Dが「1両」と表示されていたので気になり児玉駅へ。児玉駅で待ってると本当に単行でやって来ました。
八高線の単行は昨年ダイヤ改正より高崎〜高麗川間で1往復設定(230D〜239D)されていましたが、ついに増えましたね。児玉止まりとしては初の単行列車だと思われます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/14/5bca63ee8722f377a02e03e72f975f95.jpg?1679352654)
230D キハ110-210
児玉で撮影後、高麗川行きの単行を狙いに丹荘の有名撮影地へ。この時期にしては珍しく草津白根の山々まで見えてました。
230D〜239Dは今改正でも相変わらず単行のようです。
撮る側から見ると単行って結構面白いんですが、乗る方からするとどうなんでしょうね…。