週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

みやすいWEB選挙速報はどこか?

2009-08-30 21:06:10 | 週刊金曜日
各テレビ局が選挙速報をWEBで公開しています。
気になる選挙区がすぐに検索できて、便利になったものです。

NHK2009衆議院選挙
他局が日本地図で勢力図を出しているのにたいして、多少みずらいかも?
相変わらず、おとなしめの当確予想です。

NNN総選挙
日本テレビは、24時間テレビで速報開始が1時間おくれたんですが。
WEBでは、注目選挙区がどこの何区か、検索しやすいです。
しかし「妻は水野真紀、後藤田正純候補」とか「都知事の3男 石原宏高候補」とか・・・みもふたもないけれど、わかりやすさでは随一(´ω`)

テレビ朝日 選挙ステーション2009
ただの色別ではなく、政党が文字表記されてて、みやすいですね~

TBS「乱!衆議院選挙2009」
こちらは唯一、地域の比例区の書くとき議席が色別に表示されています。

どこも、そろって
民主が青。
自民が赤。
まるでアメリカ合衆国の選挙のようですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。