週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

やはり歴史的瞬間でした。

2009-01-21 17:07:41 | 週刊金曜日
苦難隠さず「引き締め」前面に=国民の責任と義務を強調-オバマ新大統領就任演説(時事通信) - goo ニュース

さすがに、夜中の生放送を見るまでの情熱はなく
朝になってニュースや情報番組で見るだけですけど

やはり歴史的瞬間でした。

ところで
ブッシュとお友達だった小泉元首相ですが
オーストラリアの元首相には勲章を贈ったブッシュ氏ですが
小泉元首相には、ワシントンにおよびもかからなかったようで。
天木氏のブログ「ブッシュと小泉の中」2009年1月19日
天木氏のブログ「ブッシュと小泉の中」2009年1月20日
以下、引用
**********************
1月13日、ブッシュ大統領はハワード前豪州首相のほか、ブレア前英首相、ウリベコロンビア大統領に大統領自由勲章という、文民に与えられる最高の勲章を与えている。

 その理由は、「テロとの戦い」、民主化、人権擁護などでブッシュ政権に最大の貢献をしたからであるという。

 日本国民よ。この事実を、目を開いてよく見よ。そこにわれらが小泉元首相はいなかったのだ。小泉元首相はブッシュ大統領に相手にあれていなかったのだ。

 その嘘がばれて小泉元首相が恥をかいたことなどどうでもいい。これは日本国民に対する侮辱ではないのか。

 世界中の新聞が報じているこの事実を日本のメディアが一切無視している。

 あたかも触れてはいけないないかのように。

****************************

あれは、日本にアフガン&イラクの戦費を出させるためだけの
パフォーマンスだったんだというのが
よくわかりますね~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。