週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

イチロー10年連続200本安打達成

2010-09-24 13:02:11 | 週刊金曜日
MLB=イチロー、前人未到の10年連続200安打達成(トムソンロイター) - goo ニュース

「連続」っていうのが
すごいですよね・・・・

しかしながら
テレビ画面で達成した瞬間を見ると
観客性はガラガラ。

私も、次の糸井重里さんのツイートと同じ感想です。
「イチロー選手、10年連続200本安打達成。そのよろこびがあるのは、もちろんわかるんだけど、優勝をねらえるチームで活躍させてやりたいなぁ。WBCで勝ったときとか、こころからうれしそうだったもんなぁ。」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎)
2010-09-25 10:08:27

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。