週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

牛乳で床を拭く????

2008-05-22 22:53:54 | マスゴミ
今日の夜、放送された「全国一斉!日本人テスト」

昔の知恵として「ワックスの代わりに牛乳で床を拭くと良い」

そんなバカな。
我が家では朝、ムスコがカップ半分の牛乳を床のこぼしたので
その後始末で大童~
季節はずれの台所の大掃除となったのに。

掃除してもやはり「こぼれた牛乳の匂い」が気になって
午後から再度アルコールなどを使って床掃除したっていうのに。

テレビではお年を召したご婦人が、バケツ(!!)に牛乳を並々と入れ
そのバケツの中で雑巾を絞り、床を拭き
さらに空拭きすると良いと紹介していました。

臭そう・・・・・・
画面から、「こぼれた牛乳の匂い」がしてきそうでした。

空拭きくらいで、牛乳が匂わなくなるのか?????
100歩譲ってワックス効果があるとしても
牛乳をバケツに入れなくても、直接雑巾にたらせば良いのでは?

クイズ番組が大流行ですけど
そろそろ「あるある・・」みたいな問題がおきそうですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。