週刊金曜日な日々

「週刊金曜日」、一読者のB級時評
題名に「週刊金曜日」と使用する事は、編集部の許可を得ています。

台風で屋外中継はやめてください。

2007-08-02 22:08:00 | 週刊金曜日
台風5号が宮崎県上陸 九州で重軽傷14人 (共同通信) - goo ニュース

今回の台風もアホなマスコミ(特に民放)は風で飛ばされそうになりながら中継しています。
リポーターに死人が出るまでやめないでしょうね。

こういう画をたれ流し続けることで、普通の人も「ちょっと気になるから屋根のようすを・・」と見に行って怪我したりなくなったりしてるというのが、判らないのでしょうか?

判らないだろうな・・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です! (りひと)
2007-08-04 17:11:07
はじめまして。
園児死亡のニュースから来ました。
台風が来る度に、やれどこそこのじいさんが畑の様子を見にいって行方不明だとか、ばあさんが風に煽られ転倒したとか……同情できないです。
毎回そういうニュースが流れているのに、いざ自分のときには頭をよぎりもしないんですかね…。マスコミも、ちょっとしたイベントのように感じているのでは?
返信する
コメントありがとうございます。 (habichan)
2007-08-04 23:22:51
コメントありがとうございます。
毎年台風がくるたびに同じ内容の記事を書いてます。
最近はNHKは外からの中継はなくなりました。
ニュースステーションでは久米氏が台風中継の際には毎回皮肉をこめて「早く屋内に入ってください」と言ってましたね。

もう、特に首都圏のキー局は、毎回
「はしゃいでる」としか思えない報道です。
もし台風中継で、レポーターが川や海に落ちて行方不明のはてになくなっても、きっと「社員」じゃなくて雇われレポーターでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。