test

NO MANGA NO LIFE!!

エンダーのゲーム [ネタバレ]

2014-01-18 21:12:11 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



エンダーのゲームを観てきた。

この作品を観ててなにが気になったかって、そりゃもう主人公役の男の子がずっとユアン・マクレガーに見えてしょうがなかったこと!これに尽きる。(笑)
たぶん血縁関係じゃないんだよねぇ?

この作品、もとは日本のラノベが原作らしいけど、けっこううまいことハリウッド作品に昇華できたんじゃないでしょうか。
今後も日本の作品をハリウッド映画化って流れが続くと楽しみが増えるかも。
ガッカリ度も増えるかもだけど(笑)

以下、おおざっぱなあらすじ。

異星人の侵略に対し、かろうじて勝利をおさめた人類。
再侵略を警戒して優秀な戦略家の出現を期待し、ゲームを通して子どもたちの人材育成を行う。

その中から優秀なものを養成所に派遣し宇宙戦艦を率いる軍人として鍛え上げる。
鍛え上げる所長役がなんとハリソン・フォード。

ここで所長キモいりの主人公は異例の出世をしていくんだけど、とうぜん周囲からのやっかみもあり、いじめの的に。
それを持ち前の意志の強さと実行力で打ち負かしていく主人公。

自分を目のカタキにする上官とのいさかい中、反撃したところ運悪く相手が段差のヘリで後頭部を強打してしまい意識不明の重態に。
ここで自分の凶暴性に恐怖し、大勢の仲間を率いるリーダーとして失格だと自分自身に失望し心を閉ざしてしまう主人公。

幼い頃から自分のよき理解者である姉の説得もあり、自身のすすむべき道を取り戻した主人公は宇宙へ出て最後の試練に挑む─。


主人公役の子がかなりガリガリのヒョロヒョロなんだけど、ムキムキの相手をやり込めるところなんかは見てて痛快。

見どころは、主人公が新米訓練生を率いて上級生たちを出し抜き勝利するところかなぁ。
こういうジャイアントキリング的な成り上がり展開はアツくて大好き。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿