test

NO MANGA NO LIFE!!

大脱出 [ネタバレ]

2014-01-11 13:19:44 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



大脱出を観てきた。


ハリウッドを代表するアクション映画でお互いしのぎを削ってきた2大スター、シルベスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガー夢の2大主演。

「ロッキー」や「ランボー」で大活躍したスタローンと「ターミネーター」やリアルでカリフォルニア州知事にもおさまっていたシュワルツェネッガー、当時はこの2人の共演は絶対にありえないとも言われていただけに、往年のファンにはたまらないハズ。

監獄のセキュリティーレベルを調査するために、覆面囚人として実際に服役しながら脱走をやってのけ、管理者たちに監視の甘さなどを指摘する脱獄のプロ、それがスタローン演じる主人公。

この主人公が新たな依頼で収容された監獄が実は罠だったと知ったとき、一緒に脱獄を手伝ってくれることになるのがシュワルツェネッガー。

互いに協力しあいながら少しずつ脱獄のヒントやアイテムを増やしていき、信頼と友情を深めて脱獄不可能と思われた監獄からの大脱出を図る。

この2人が主演してきた過去の作品からすると、2人を共演させるとしたらライバル同士で戦わせるって発想しかなかったと思うんだよね。それをこうやって共通の目的でタッグを組んで敵と戦うってのが何気に斬新だったと思う。


ストーリーや展開は予想どおり、予定調和な部分が大きいけど、王道だからこその安心感がある。
特にこの2人が主演してるんだからやっぱ王道なエンディングでスカっとさせてくれないとね!(^^)


見どころは、シュワルツェネッガーの出演する作品ではお約束ともなってる「I'm Back!」かな(笑)
「エクスペンダブルズ2」のときは、これを逆手にとられてブルース・ウィリスに「戻って来過ぎだろ!」ってツッこまれてたのがすごくウケたw

いや、しかし2人ともまだまだ元気だね~。
これからもいい作品に出続けて欲しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿