test

NO MANGA NO LIFE!!

パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉 [ネタバレ]

2011-05-22 02:21:00 | 映画
※ネタバレや見たくない(期待してない)コメントなども書いちゃうので
不快になりそうな人はぜったい読まないように!
性格上、基本的にベタボメな提灯記事は書きません。



パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉を観てきた。
観たのは2D字幕版。ねんのため。

シリーズはずっと観てるけど、オーランド・ブルームもキーラ・
ナイトレイも無理して出さなくても成立するなと感じたし、今回も
シリーズ通しての期待は裏切らずにクオリティを保ってると思う。

ジャック・スパロウとバルボッサの闇夜の共闘がなかなか良かった。
なんだかんだで息の合ったいいコンビ。(笑)

最後の黒ひげ親子のやりとりは、人を思いやる心への戒めもあって
童話やむかし話みたい。それを見越してたジャックが粋だね。
でもアンジェラを島に置き去りにしてしまうジャック。容赦ない。(笑)

黒ひげの船をあの剣で操作できるのカッコイイ!
それとも剣自体に風の属性効果がついてて帆船を煽ってるとか?

最後に含みを持たせてるのがいいね。
まさかあの人形が伏線を貼ってるとは思わなかった。
いつも思うけどスタッフロール始まった瞬間に帰る人たちって、
こういったラストの展開を知らないままなんだろうか…?
そもそも、スタッフロール後にもうひと展開あること自体知らない
のかな?もったいない。


見どころはいつもどーり、ジャック・スパロウの軽妙なやりとり
かな。

しかし、展開上しかたないとはいえ、みんなカンタンに先回り
しすぎじゃない?もしくはカンタンに辿りつきすぎ。(^^;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿