たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

3月31日(月)のつぶやき

2014-04-01 01:20:59 | 日記

おはようw増税前だと言う日本中の勢いに押されてようやく買ったもの、安売りだった消火器(26年前←の物とやっと交換)、植え替えしなきゃと2年越しに気がかりしてる植木のための培養土。


@RafcoInc う~ん。そういう怒りは、多分その人のなんらかのコンプレックスに触れているんじゃないかなぁと。コンプレックスに触れられると精神的に不安定になり、直接危害を加えられるのと同様に生存にとって不都合な状態を引き起こすから、怒るんじゃないかな…とか

1 件 リツイートされました

…ちょ…クジラとイルカメニューがおいしそうすぎる…><


@RafcoInc 多分自分のコンプレックス(アンビバレンツな気持ちの複合体)がわかっていないから^^;; 動揺した心をどうしていいかわからなくて、チキンハートな子猫がお腹見せてカーッしながらおしっこ漏らしちゃうみたいな事をしちゃうんだろうと…(酷い表現だなぁ自分;;)

1 件 リツイートされました

@RafcoInc まったくそう思います。刺激に対してむっとしちゃうのは反射的なのでどうしようもないんだけど…その後わざわざ、怒らせた(=わたし弱いです)って申告しちゃうのは、実は弱者は庇護されるはずって言う、その人ならではの無意識の生存戦略だったりするのかも。


@RafcoInc …2歳の本能的生存戦略…!!!


#お前ら増税前最後の買い物何買った だから、消火器(1200円)と培養土(138円)。消火器っていつも2千円以上してたのに新しいホームセンターで安売りだったのよ。古いのは引き取ってくれるって言うから、使用期限がとっくに過ぎていたのも持っていって…すっきりw



コメントを投稿