たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

10月30日(水)のつぶやき

2013-10-31 01:17:14 | 日記

”ラウマンは鴨をひったくると、抱えて店の外に走り出ました”>Fat Bird Football(こんもりした鳥ラグビー) orion.mt.tama.hosei.ac.jp/fbfa/indexj.htm


政府は自衛隊や日本兵の、こんな素晴らしい業績を公表しない、それは歪んだ歴史観に日本が支配されているからだ!って論調のブログメルマガで真実を知って感涙!と言う方々を癒し続けている「個人名」があるけど、あれは既存のエピソードから負(失敗)の情報を除けまくって書き連ねてるだけだから。


↓)でも(生育歴成長過程に起因する)己の卑屈さの原因を社会の所為にしちゃう人には、こういう論調は中毒性があるらしくて、よく教えてくれた!と「個人名」への感謝の言葉が続々。そこに次々にいい話を投入する「個人名」の行動はひたすら不審。世に絶対的ないい話など存在しないのに騙すなと思う。


↓)いい話だけ聞きたい気持ちは自由だけど光の裏には同等の暗い部分がある宇宙の法則w(洗脳される人は無意識に洗脳を望んでるのだけど)。フィクションなら書から離れれば現実の暗さを意識できるけど、「ノンフィクション」と唱えたら書かれた事ががその人の現実になってしまうブラックマジック。


メモ:トップアスリートの心身一体の表現力。
twitter.com/dokupep/status…


推定アラフォーの右耳ピアスに突っ込み入れて良いのか、そしたら困らせることになるのか?ともんもん。20代前後のお兄ちゃんがちゃらちゃらつけてるなら平気で声かけられるのに…大人となるといろいろ深読みしてぐるぐる。


メッシーナ…いや、ランチランチ。


> 【うわぁぁあ】視界を埋め尽くす「5,000個のジャックランタン」が暗闇に輝く祭典、ジャック・オー・ランタン・ブレイズが素晴らしい japan.digitaldj-network.com/articles/20369…


コメント

10月29日(火)のつぶやき

2013-10-30 01:17:31 | 日記
コメント

10月28日(月)のつぶやき

2013-10-29 01:18:26 | 日記

自我同一性は確立されてると思うけど、自分が何になろうと思いどこに向かっているのか…の適当さは何というか、今だモラトリアム@@…多分長すぎるモラトリアム。


おはよう~。録音用のソフト入れたらデバイスが混乱しちゃったのか窓の効果音さえ鳴らなくなってばんざい。しかたなくシステムの復元を使用…うぐぐ。


@suho_ksg (Windowsの綴りが一瞬でなかったので窓と入力したことは内密に…コソコソw)


そんなこんなで午前中が潰れてしまった。前途多難だからシルマリル古本原書で内転筋を鍛えよう。


メモ:NHK NEWS WEB NGから見るウルトラマンの秘密 www3.nhk.or.jp/news/web_tokus…


努力が認められない「社会」って言うけど、管理者の下で与えられた仕事をこつこつ一生懸命やることは労働。それ以外に社会への働きかけの意志のない者を管理者やその外の社会がどうやって価値を認めろというのか。認められない感のある人は社会や会社を子供に対する「親」と一緒くたに見てないか?


「才能」って身体特性だと思うので、努力をするのは、身体に合った才能を見つけてからだろうと。例えば1オクターブ届かない小作りな手ではピアノの技能磨くのは(遊びならともかく)微妙でしょう?←自分。なんでも努力するじゃなく何を努力するか能動的に見極めるのが先だとおもうのだけど…。


コメント

10月27日(日)のつぶやき

2013-10-28 01:18:55 | 日記
コメント

10月26日(土)のつぶやき

2013-10-27 01:19:37 | 日記
コメント