たいちょうの日々雑感

おもにツイッターの呟きまとめ用。長文書きたくなったら記事を投稿します。

7月14日(月)のつぶやき

2014-07-15 01:24:44 | 日記

オール・ユー・ニード・イズ・キルの原作とコミックの巻頭部分をそれぞれ読んで、自分の脳の働き方が全く違うことに驚く。文章を読む間、当たり前に働いていた思考がマンガを読み始めたら途端に止まった。たぶん隈無く描き込まれた絵を認知するのに思考に使う分の資源が使われちゃうんだろうな→


→私の場合です。(主におそらく、小畑さんのプロ仕事のせい)


そんなわけで、1本脱稿しました。
修羅場は続くよさきへさきへと~。


@suzko0114 「戦うものに幸あれかし。」ありがとうございます>< これでまだ三分の一ですわぁ…心は血反吐でも胃からは吐かないように注意して頑張ります。


メモ:”睡眠中に血糖値が下がってしまうという症状を抑えるには質のよいたんぱく質を摂取することが大事で、ゆで卵のほかにナッツや牛乳など~”>なかなか眠れない?これを食べて快適睡眠「眠りを助ける10の食品」 karapaia.livedoor.biz/archives/51868…


三日目☆ RT @Sachiko_5884: 【小林幸子最新情報】コミックマーケット86に参加させていただきます。 sachiko.co.jp/information/pa… #小林幸子

4 件 リツイートされました

メモ:Reading:所在不明の子ども 都内で378人 NHKニュース nhk.jp/N4EL5SNz

1 件 リツイートされました

メモ:Reading:「犬には受難の季節」保護数3倍以上に NHKニュース nhk.jp/N4EL5SO4



コメントを投稿