いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

紅葉真っ盛りの立山

2019年09月27日 | 登山
平地では、やっと朝晩が涼しくなってきて秋の気配が感じられるようになってきましたが
3000メートル級の高地では紅葉真っ盛りです。

立山の紅葉は特に有名ですが、まだ見たことがなかったので行ってきました。
富山側から、ケーブルカーとバスを乗り継ぎ1時間と20分ほどで室堂に到着です。

とは言え単に見に行くのではなく、ちゃんと登山の装備で登りましたよ。
今日は室堂乗越まで往復しました。

天気は快晴。文字通り雲ひとつありません。真っ青。ブルースカイ
そして山がデカい!3000メートル級の山は本当にデカい!スケールが桁違いです。

室堂のホテル立山から歩くこと約2時間半、室堂乗越で剱岳の勇姿を目に焼きつけながらお昼をいただきました。
コースは一度雷鳥沢に下りるんですが、帰りの、雷鳥沢からの登り返しがえげつないです。

立山は何度でも行きたいです。また行きます(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三岐貨物と蕎麦畑(3712レ) | トップ | 蕎麦の花と赤電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事