いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

米原訓練(DD51重連+サロンカーなにわ)復路

2024年03月18日 | 東海道本線
米原訓練を彦根駅のホームで撮り、次は米原からの折り返し、復路を狙います。
さて、どこで撮ったらいいか・・・鉄息子と検討します。

とりあえず、普通列車に乗って移動し
各駅の様子を見て決めることにしました。
そのために一番後ろに乗車して後ろを見ながら観察することにしました。

あーでもない、こーでもないと言いながら
どんどん移動して行きます。

栗東駅に着いて、ここで撮ることに決めました。
決めてはスッキリ直線!ですw

既にホーム端には数人の撮り鉄が陣取ってます。
レンズを望遠+テレコンに付け替えて
ホーム中程から撮ることにしました。

その後も次々と撮り鉄がやってきます。
ホームの端には人だかりが(^^;
とても全員が撮れるとは思えないような状況に見えます。

遠くからDDのと思しきヘッドライトの明かりが見えてきました。
望遠レンズで圧縮したDD51の重連、
サイコーです!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハピラインふくい(521系・HF... | トップ | トレインパーク白山(白山市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東海道本線」カテゴリの最新記事