いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

今日のドクターイエロー(T4・のぞみ検測下り)

2012年09月17日 | 東海道新幹線
3連休最後の日、さすがに家族を放っておくわけにもいかずショッピングモールへ買物に。
所々大雨、所々晴れ、という不安定な天気の中、頭の中はドクターイエローをどこで撮るか・・・
帰り道、岐阜羽島インターを出たのは13:30。そう、もうギリギリなのよぉ~
ここで息子が「ソーラーアークで撮りたいぃ~」と、こねるこねるw
もうわやや、なむさん、という台詞を言いながらソーラーアークの撮れる場所へ。横目で確認、堤防は三脚が並んでまんがな~w
前はただの空き地だったのに舗装されて鎖が張られて入れませんがな、路駐‘ぎみ’じゃぁ~
車を降りるとまろねこさんじゃあ~りませんか~、挨拶もそこそこに今来たN700でピント合わせ。
イエローきたよぉ~、どうせ7両入らないから、自称「じらし構図」で決めましたw

まろねこさん、ホント短い時間でしたがお話しできて嬉しかったです。またきっとお会いしましょう(^^)/

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N700A・G1(試運転上り) | トップ | 500系・V5 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamagara)
2012-09-17 23:40:22
こんばんは~

こちらでしたか(^<^)
それにしても3:30にインターで
ここでイエローをお迎えするとは
相当な運転テクニックを持ってみえますね・・
私なら迷ったあげく
インター近くの訳わからん所で撮影となる所ですよ
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (naka)
2012-09-18 00:19:33
こんばんは。
陽射しは無かったようですが、雨は降ってなかったようですね。
私しゃ、降られました~。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-09-18 05:47:57
>yamagaraさん

おはようございます~
こちらでした(^^)
滞在時間約5分でした。
返信する
Unknown (いんでん)
2012-09-18 05:56:09
>nakaさん

おはようございます~
イエローが通る直前にポツポツきて、行ったあと大粒の雨が降ってきました。
運が良かったです。
返信する

コメントを投稿

東海道新幹線」カテゴリの最新記事