いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

大垣ひまわり畑

2022年08月07日 | 東海道新幹線
今日は暑かったですねぇ
猛暑、酷暑、日差しを避けたくなる暑さでした。

3年ぶり?(たぶん)に大垣のひまわり畑が復活し
見ごろになっていると聞いて、鉄息子と撮影に行ってきました。

ちゃんと駐車場が設けられてましたよ。
受付もあって任意ですが200円を払うと何度でも入れるそうです。
もちろん2人分、感謝の意味も込めて。

広さは、以前ほどではないのですが、どうやら植える時期区画毎にずらしてあるようで
隣にの区画には、これから咲くであろうひまわりが、たくさん植えてありました。
しばらく楽しめそうですよ。

綺麗なひまわりが、どれも満開で、同じ向きを向いていて楽しいですね。
新幹線は次から次と通過するので、移動しながらあれこれ撮れます。

しかし、暫くするとカメラが熱くなってきて、マジで壊れるんじゃないかと心配になる程です。
そしてカメラだけじゃなく、自分ももう暑さの限界、長居はできません。

ひまわり畑の一角でソフトドリンクが売っていたのでコーラを買って
一息ついて、満足して帰りました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏空を求めて | トップ | 大垣ひまわり畑・その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東海道新幹線」カテゴリの最新記事