いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

長良川鉄道 ナガラ1形(10)「ごっつぉ~ コタツ列車」

2014年01月15日 | 長良川鉄道
1月12日、長良川鉄道のコタツ列車をやっと撮ることができました。
郡上八幡より南だと、やはりこの場所が好きですね、長良川鉄道は。
どちらにヘッドマークが付いているのか自信がなかったのですが、できたらこの場所ではヘッドマークが付いた状態で撮りたかったので良かったです。
でも、目の前を通過する時に、車両の再度にも絵が描いてあると分かって、次はサイドを入れて撮りたくなりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EF66-36(5074レ) | トップ | 長良川鉄道 ナガラ500形(501) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でんでん)
2014-01-16 23:50:48
お写真ご披露頂きありがとうございます。
[指定列車 制限30] の標識を隠すと、このアングルになりますよね。
いつもココで撮影する時に悩むんですワ(笑)
晴れるとド逆光になってしまうこのポイント、適度に薄曇りで良かったですね。

デジイチ抱えて列車を追い掛けるチビちゃん達を見て、
車内では「最近はお子ちゃまの方がオレよりいいカメラ使ってるなぁ」なんて声が上がっていました。
と~っても可愛かったです♥

この運ちゃん、かなり鉄ちゃんに対するサービス精神が旺盛で、
アテンダントさんが景色の説明する際に、駅でもない場所で列車を一旦停車させたりしていました。
なので郡上八幡には延着してしまいました(^◇^;
返信する
Unknown (いんでん)
2014-01-17 21:42:48
>でんでんさん

この撮影場所って、いろんな撮り方があるので楽しいですよね。
まぁでも、最終的には好きなアングルに落ち着いてしまいますが(苦笑)
子供たちは自由に走り回って撮るので時々ビックリするような写真を見せてくれます。
確かにこの時は遅いなぁと、実は来ないのかと思いましたよ(笑)
返信する

コメントを投稿

長良川鉄道」カテゴリの最新記事