いんでん の日記帳

鉄道写真と登山で撮った写真がメインです。あっちこっち気になると撮りに登りに出かけます。(撮影場所はお答えできません)

長良川鉄道 ナガラ500形(501)

2014年01月16日 | 長良川鉄道
長良川鉄道のナガラ500形の運転席には、かわいらしいレバーが。
1月12日、長良川鉄道のコタツ列車の撮影を終え、最後に、終点となる北濃駅の雪の中で列車を撮るために、もう一度北上しました。

途中、美濃白鳥駅に寄ります。
美濃白鳥駅発の北濃行きの列車があり、それを北濃駅で撮ろうと思っていたのですが、もしかしたらもう美濃白鳥駅に止まってるんじゃないかと予想したのです。
当たりでした。
発車まではまだ時間があるので気の済むまで駅撮りを楽しみました。(笑)
そして、ふと運転席を覗いてみると、黒い計器版に、小さくて白いレバーがとてもかわいらしく見えたので、思わず撮ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長良川鉄道 ナガラ1形(10)... | トップ | 北勢線200系 山田川橋梁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長良川鉄道」カテゴリの最新記事