晴れ、ときどきイラスト

☀ BG 館 ☀

絵・詩などを描(書)いてます。

Sing and Poetry / Minako Honda 『 この歌を for you 』

2014年11月06日 | 本田美奈子.さん
 
『 ら・ら・ば・い ~優しく抱かせて~ 』 のカップリング曲。
アルバムでは 『 晴れ ときどき くもり 』 の中に入ってる歌です。
絶望の中にあっても、光を見い出すことを信じてる!
そういう想いが伝わってくる歌です。
全体的に優しい歌声とメロディーですが、そこは 美奈子さん!
 終盤からアクセル全開の魂を揺さぶる歌になります!!
美奈子さんは、このころから 一曲に全てを込めて歌うやり方の
 「 一発録音のレコーディング 」 をしています。
ある意味、CDだけど 生歌と言っても良いとさえ思う。
 だから、心に響いてくる歌になるのだと・・・。
 この歌声は、どこまでも届く歌声です♪
 
 
 
作詩:本田美奈子.

 
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前向きさ☆ (風香…)
2014-11-08 19:28:03
春水さんのブログのタイトルは、
美奈子さんのアルバムからヒントを得たのですか?
素敵なタイトルだと思っていました

一発録音が出来る人って、そんなにいないと思いす。
美奈子さんの素晴らしい歌唱力、
歌に込めた想いが成せる技ですね

改めて、美奈子さんの偉大さを知りました

春水さん、感動と勇気をありがとうございます
返信する
その通り! (春水)
2014-11-08 19:45:53
【風香さん】
全くその通りで、美奈子さんのアルバムから拝借しました
ここだけの話、絵の背景も晴れの背景を多くしてます(今のところ・・)

そうですね!
一発録音はかなり難しいと思います。
バックの演奏の方も真剣勝負になりますよね

美奈子さんの歌に賭ける気持ちと プロ意識が伝わりますね
返信する