よもじいのよもやま話2

天狗の森(R4.6.30)

四国カルストの天狗の森に、

お昼過ぎに天狗荘前のシモツケ、

12時50分、天狗の森まで行くか、

何?ショウマかな。

岩に張り付いて、

富士見から、

この辺もシモツケが、

タカネバラの終わりかけの一輪が待ってくれていた。

終わっとる花が、

待ってくれとったのね!ありがとう。

オオヤマレンゲは終わっとるのかな、花は無い、

発見!ユキワリソウ。群生しとるとこがあるやないか、

終わりかけやが来年は一週間前に来てみよう。

オオヤマレンゲ、タカネバラと一緒に見えるかも!

この白い花は分からん、

天気はええな、天狗の森までGO、

ツチアケビ、

饅頭のようなアジサイの咲き始め、

とりあえず天狗の森まで来たぞ、

今日は鳥形山の白さが目立つ。

帰りに、普段はアジサイは撮らんけど、

ハンショウヅルもまだおった。

セラピーロードへ下りる途中、

まだおるぞ、

涼しい道を、

セラピーロードに合流、

途中のキレンゲショウマの蕾、

15時を過ぎると車が少ない、

美味しかった。

最後にオオヤマレンゲを見に行ったが、終わりの一輪。

下界は暑かったやろうけんど、天狗の森はしのぎやすかったな。

コメント一覧

ケイちゃん
15時を過ぎると本当に車が少ないなーし。何じゃろうかねえ?手前の軽トラは?今から屋台でも開くのやろうかなーし。夜逃げでもして来たのか知らんけんど、ようけ荷物が有るけん夫婦モンかも?
え?これから九州へ逃げるなし?おっとろっしゃ、台風が来よるけんど、ええかなー?へっちへ行って落ちんよーに!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国(愛媛以外)の山」カテゴリーもっと見る