よもじいのよもやま話2

皆ヶ山(R5.10.21)

今日は山仲間の人たちと岡山県の皆ヶ山へ。

7時30分川内でバスに乗る。

11時25分、登山口のキャンプ場へ到着。

今日は雨予報やったかな、11時35分出発。

雨の中、黙々と。

オヤマボクチ、

晴れていたらええ雰囲気の登山道。

ツルアリドオシ、

急登になってきた、

スミレの仲間。

あえぎながら登る、下りが嫌やな。

二俣山到着。

少しなだらかに、

皆ヶ山へのまた急登。

雨が上がって明るくなった。

明日登る蒜山。

なだらかになった、もうすぐ山頂かな。

13時40分、山頂、いつもの儀式。

三角点に猫(?)が一匹。

日本海が見える。

15分ほど展望を楽しみ下山。

滑らんように、

頂上を振り返る。

二俣山まで帰ってきた。

ここからも急下り。

やれやれ、急下りが終わった。

のんびり歩きよる。

センブリちゃん。

15時50分、無事下山、みきゃんマークのバスが待ってくれとる。

宿の休暇村に、隣の人がまだ早いと怒る。

夕食はバイキング、

取り過ぎて必死に食べる。

ここはクラシックがある、ええ宿やな。

紅葉はイマイチ、雨で大山が見えず残念やったが、

下山するといつもながら面白い山やったな。

明日は晴れ予報気持ちのええ山遊びができそうやな。

コメント一覧

ケイちゃん
雨の中をお疲れさんやったなーし。山から下りる際に転ばなんだかなし?あのなーし。バイキングで沢山の料理を詰め込むのは、日頃の環境がさせるのやけん、皿に盛るのは程々にしなはいや!皆が見よるけん。ワシも盛るのが大好きやけんどなーし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「四国を越えた山山」カテゴリーもっと見る