オタク釣行記

釣行のデータ残しを目的に、釣果を晒します。時々他の事を書くかもです。

第1節 広島戦(A) 私的パジェッレ

2019-02-26 15:37:00 | サッカー

サンフレッチェ広島 1-1 清水エスパルス

北川航也 (30')

サロモンソン(57')

六反 6

昨シーズンと変わらず、好セーブでチームを救ってくれた。失点シーンはノーチャンス。眼は大丈夫?

ワンデルソン 5.5

3バックってこんなに飛び出してチェックに行ってもいいの?って時があった。連携はこれからか。

立田 6

センターの底で散らすだけでなく、前線も見えていた。

ソッコ5.5

あまり印象がない。右の方がやりやすいのかな?

飯田 5.5

単独突破できるシーンが試合の終盤でようやく見られた。

松原 6

遅攻の時にだけ輝きを放つ。速攻ではやはり足が遅い。

竹内 5.5

押し込まれた後のポジトラ時にアイデアがなく、被ショートカウンターの起点に。

河合 6

同上だが、セットピースのこぼれ球のミドルにロマンがあったので+0.5

中村 7

個人的にマン・オブ・ザ・マッチ。2列目からの組み立て、フィニッシュ、セットピースにおいてこの試合では白崎を上回っていた。結婚おめでとうございます!

金子 6.5

ポジトラ時に周りのフォローが無いなか、粘ってくれていた。北川へのフリックでのアシストは流石の一言。

北川 6.5

代表で見た姿と重なる。唯一異なるのはしっかりとネットを揺らしたこと。ドウグラスへのセレブレーションに感動したので+0.5

石毛 5.5

良くも悪くも印象がない。

西部 s.v.

急遽出番が回ってきた割に落ち着いていて、ベテランの風格があった。

ヤンヨンソン 6.0

開幕からカードを切らなさ過ぎでは?3バックシステムはまだまだな印象であるが、今後の改善と選手の復帰に期待。

3-4-2-1のシステムで開幕。

守備時に5-4ブロックを作るのは良いが、ポジトラ時に何も出来ていない。

攻撃時に后、飯田くんといった攻撃大好きマンが楽しそうなのはいいこと。

航也は、ボランチや立田からの縦パスをもっと足下におさめてくれないとドウグラスが復帰した時にポジションが無い。

現状、航也を活かすなら三角形の形を逆にして、偽9の位置に置いた方が機能しそうではある。しかし、先述の通り、ドウグラスが復帰した時の序列が今日の試合を見る限り金子と中村の方が上で悲しい。


福岡 箱崎付近 ライトゲーム

2019-02-23 22:58:00 | 

2019.02.22

大潮

にゃんにゃんにゃん♪の#猫の日

深夜満潮付近に福岡入りしました(翌日移動の前入り)

弟が福岡在住なため、2人で近場でライトゲーム

こんなロリめばと戯れます。

しかし、弟は釣れない。「当たりはする」と言っている。

終いには、「ロッドの感度が悪い」と。

確かに

私:宵姫 S63UL solid

弟:月下美人76LT

だから感度は違うけど、釣れないことは無かろう。

ということで、ロッドチェンジ(絶対傷つけるなよ、、、と念押し)

や、月下でも普通に釣れるやんけw

ダブルヒットも

(弟撮影。センスのセの字も無い)

ここまでは、全部テンションフォールでの当たり。

リトリーブの反応を見てみると……

コンっ コンコンっ とつついてくる。

なかなか乗らないので、同じサイズかな?と思ってるとひったくるようなバイト

20くらい?

タケノコメバルってやつ?

楽しい引きでした!

風が強くなったので納竿としました。


ヒラスズキ

2019-02-18 10:59:00 | 

渡船でヒラスズキ釣行〜!

無職先輩とその大学の同期先輩(私含めて同じ大学)の3人で突撃\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬

最初の沖磯。

同期先輩がワンキャスト目でゲット!

サーフェスウィングだったかな?

私がモタモタ準備してる間に、無職先輩も釣り上げてる。

ヒラスズキ童貞の私「ここでなら、卒業出来るのでは!?(っ c)ワクワク」

現実「時合終わったよd(ゝω・´○)」

瀬替わり。

船長「ここ数日前、110overだから!頑張って!」

現実「死の海だよ」

マジでなんもいない。これも時合なのかな?

沖の瀬だとランガン出来ないし、キャストする度にスれるしで、困った。サルベージを岩にぶち当ててひび割れーじにしちゃうし……

てことで、瀬替わり。大きめの無人島へ!

島の端から端までランガンスタイル(*‘ω‘ *)

その辺のサラシにポポペン投げると白銀の個体がバレーのセッターみたいにトスを上げてくる(わかれ)

童貞のわたし「や、めっちゃ焦らしてくるやん。お触りだけやん……」

とりあえず裂波投げとけばいいよ!餌みたいなものだから

という言葉を信じて、干潮時にしか渡れない所の小場所に1人挑んでみる

釣れた!釣れたよ!‹‹\(´ω` )/››

くそちっこいけど。

先端にもサラシが出てるから、奥にキャスト。

てろてろ引いてくる……

サラシが消えかかってる。あ、裂波見えた!や、マジでいい動きするなこれ。俺が魚なら食うわ!

ヒュッ!!!

物陰からいきなり現れた個体が、ひったくっていきました!!マジでサイトフィッシング(*°°)楽しい!

ランディング考えてなかったので、ぶっこ抜き

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

その後、バーティス97Fとマニックフィッシュでバラして終了。納竿。

釣れるサラシと釣れないサラシの違いがなんとなく分かった気がする。ガチャガチャしてるのはルアー安定しないし、ダメなんだねー。サラシ薄くても消えづらいようなやつがチャンスってのもなんとなく理解出来た。トップで来るっていうのはそういうことなのかもしれない。

今年度最後(になるかもしれない)釣行。とっても楽しめました!


2019.02.09 続き

2019-02-12 19:59:00 | 

朝。新規開拓磯。

目的の磯にキャロ先とエントリー。ここで、もう1人先輩も参戦。(名前何にしよ……。この人、週末釣りしまくってて住所不定無職だから無職先輩にしよ)

3人で、潮目やヨレを目掛けてキャスト。

数投でキャロ先にヒット!

「今度は生命感がある……んほ!めっちゃ頭振る!!!」

上がってきたのは65ぐらいある真鯛!

バーティス97Fガッポリいってる!!

すげぇ……あのブログ情報は本当だったんだ…

鯛とか船からのタイラバのイメージしかなかったぞ……

潮位が上がってきたので昼休憩。

無職先輩は39度の発熱をキメて帰路へ(インフル陰性とは言ってたけど、、、俺ら罹患の可能性あったのでは?)

下げ5部ぐらいから再開予定で2時間ぐらい昼寝。の予定が4時間以上寝てまして、、、既に下げ止まりの状態()

一応日没まで頑張ることにして、キャスト。

遠くまでシャローのせいか、当たりがない(´・ω・`)

ブレイクまで飛ばしたくて、ヨイチ99バリスタ投入( 'ω')ノ

釣れねぇ。

日も沈んでしまった。余裕の爆睡が悔やまれる。

最後の一投。

「ンア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!!!!〇ねぇぇぇぇぇ!!!!!」

懇親の一撃でフルキャスト

からの

『とろとろとろ。。。』

って感じのスローリトリーブ……

『ゴンッ』

地球か!?いや、なんか動く!

でも軽い(´・ω・`)?

とりあえずゴリ巻け!!!

ってことで上がってきたのが、

マジか……

ショアレッドおもしれぇ……

1日で2レッド……

こんなに釣れるもんなの?

塩焼きと昆布締めにして美味しくいただきました!\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬