オタク釣行記

釣行のデータ残しを目的に、釣果を晒します。時々他の事を書くかもです。

ヒラスズキ

2019-02-18 10:59:00 | 

渡船でヒラスズキ釣行〜!

無職先輩とその大学の同期先輩(私含めて同じ大学)の3人で突撃\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬\‪( ˙˙ \三/ ˙˙)/‬

最初の沖磯。

同期先輩がワンキャスト目でゲット!

サーフェスウィングだったかな?

私がモタモタ準備してる間に、無職先輩も釣り上げてる。

ヒラスズキ童貞の私「ここでなら、卒業出来るのでは!?(っ c)ワクワク」

現実「時合終わったよd(ゝω・´○)」

瀬替わり。

船長「ここ数日前、110overだから!頑張って!」

現実「死の海だよ」

マジでなんもいない。これも時合なのかな?

沖の瀬だとランガン出来ないし、キャストする度にスれるしで、困った。サルベージを岩にぶち当ててひび割れーじにしちゃうし……

てことで、瀬替わり。大きめの無人島へ!

島の端から端までランガンスタイル(*‘ω‘ *)

その辺のサラシにポポペン投げると白銀の個体がバレーのセッターみたいにトスを上げてくる(わかれ)

童貞のわたし「や、めっちゃ焦らしてくるやん。お触りだけやん……」

とりあえず裂波投げとけばいいよ!餌みたいなものだから

という言葉を信じて、干潮時にしか渡れない所の小場所に1人挑んでみる

釣れた!釣れたよ!‹‹\(´ω` )/››

くそちっこいけど。

先端にもサラシが出てるから、奥にキャスト。

てろてろ引いてくる……

サラシが消えかかってる。あ、裂波見えた!や、マジでいい動きするなこれ。俺が魚なら食うわ!

ヒュッ!!!

物陰からいきなり現れた個体が、ひったくっていきました!!マジでサイトフィッシング(*°°)楽しい!

ランディング考えてなかったので、ぶっこ抜き

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。

その後、バーティス97Fとマニックフィッシュでバラして終了。納竿。

釣れるサラシと釣れないサラシの違いがなんとなく分かった気がする。ガチャガチャしてるのはルアー安定しないし、ダメなんだねー。サラシ薄くても消えづらいようなやつがチャンスってのもなんとなく理解出来た。トップで来るっていうのはそういうことなのかもしれない。

今年度最後(になるかもしれない)釣行。とっても楽しめました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿