オタク釣行記

釣行のデータ残しを目的に、釣果を晒します。時々他の事を書くかもです。

宮崎 沖磯

2019-04-14 17:26:00 | 

4/13 クソ潮。

 

凪。

 

 

先週と同じところに行こうかと思ったけど、先述の通りクソ潮。

日本海側とか大潮でもこの潮位変化らしいけど。

 

九州を1つの島として俯瞰して見ると、

宮崎側は風が少しあり、うねりも出ている。

 

無職先輩と相談の結果、日向の沖磯に行くことに。

 

お世話になったのは、みなと丸さん(https://www.fishing-v.jp/choka/shop.php?s=592)。

 

Googleマップで既にサラシ出てます。

実際もサラシは素晴らしい。

 

朝マズメ幸先良く、マグダーターの引波ステイにゴンッ!

 

大きさはこんなのが多そうだった(それ以降バラしてばかりだったので)。

 

サラシの向こうから引いてきて、サラシに入ったところでのバイトが多い。ヒラスズキはルアーを見ていることがわかる。

ガチャガチャのサラシにルアー突っ込んでもダメ。

引波ステイはやはり有効。

11時くらいに瀬上がりして全然OK。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿