TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

鷹7-6鷲

2009年07月22日 | HAWKS-2009
大本営スコア


こ ぐ ま 劇 場


序盤から何かおかしかった。
6回中4回が先頭打者を許すし、残り2回は2死からランナー出すし、んで3者凡退は一度もない。
6点取られるのも致し方ないですね。
120球近く投げた後での中5日が影響したのかもしれませんねえ。

しかし、こぐまがどんなに悪くても打線は別。
序盤から着実に得点していきます。
4回なんて無安打で1点ですよ、奥さん(謎
藤原には、きっちり新人育成(ぉぃぉぃ をやった後はお返しとばかりに負け星をつけさせるという新しい技まで習得しましたよ、旦那(更謎
もっとも、もう1.2点入ってもおかしくなかったですが、相も変わらずの袴のアフォリードのせいだけどな(怒

こぐまの後はSBM。
攝津はいきなり出て来て打たれましたが同点止まりで抑えましたし、ファルケンさんは劇場手前で抑え、最後は馬原。
久々の1点差でドキムネでしたが、何とかゼロに抑えました。
ところで、今日のNHK-BSの村田兆治さんの解説が面白かった。
馬原登板時になると、W菜をはじめとしてネガティブ解説が仕様と化していますが、今日の村田さんは一切そんなことはありませんでした。
普段ホークスの試合を見てないせいなのかもしれません。
そのおかげでゼロに抑えられたのかな?
ネガティブな解説すると選手に伝染するのかもしれませんね(ぇ

さて、今年の鷹の祭典は2勝1敗。
去年、筆者がこのエントリーで書いた通り、黄色の少ないユニでは勝ち越すというジンクスは守られました。
なお、今年の1敗は筆者が生観戦したためと言うことにしてくわさい(筆者が鷹の祭典ユニもらった日は●●)
来年はユニもらって即帰宅という手を使ってみるか?

【対パリーグ・60試合30勝29敗1分 .508】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (横浜男35)
2009-07-23 14:55:43
祭典の為に去年の開幕以来の福岡での観戦でしたが応援の声の小ささに驚きました。。。
踊ってばかりで声を出してる人の少なさに寂しい気持ちになりました。
試合後、観戦仲間と鷹狂会のジュンペイさんのお店に行って話す事ができましたが同じように嘆いておられました。
返信する
横浜男35さま (h-tomo)
2009-07-23 21:40:07
初めまして、そして観戦お疲れ様でした。

せかっく福岡まで足を運んで頂いたにも関わらず、お恥ずかしいところをお見せして申し訳ありません。

声が小さいことについては、少しずつ上向きになっているかな?と思っていますが、ビジターの凄い声援に比べればまだまだと言った感じです。
筆者も観戦時には出来る限りの声を出して応援をしていったり、blogでも再三にわたり声の小ささを指摘していますが、いかんせんついてきてくれません(涙
客層とか気風の違いとか原因はいろりろあるのでしょうが、いかんせん答えが見つかりません。
一歩一歩努力していくしかないでしょうか?
返信する
Unknown (横浜35)
2009-07-24 11:01:22
ホーム球場、ビジター球場ではファン層の違いはあるでしょうね。関東では去年から応援団主催による決起集会、交流会が何度かありそれがきっかけでかなり知り合いができ応援が盛り上がる要因になったと思います。福岡でも去年には応援団(緑士グループ)主催の決起集会が何度か開かれ今年も新曲練習会、ビジター球場の試合の観戦会を開催してかなりの人数の参加があるようです。やはり地道に人の輪を広げていくのが近道ではないでしょうか?
返信する
横浜男35さま (h-tomo)
2009-07-24 23:43:20
交流会等は福岡ではなかなかないですね。
緑主催でやっているのは筆者も知っていますが…。

福岡ではビジターに比べると人数が多いことやファミリー層が多いため、集会とかやりにくい部分がありますね。
やはり、地道にやっていくしかないですね(嘆
返信する