TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

【HawksTBP企画】鷹ブロガーコンベンション2008

2008年11月19日 | HAWKS-2008
主催者様には先月に早々突っ込んでおきましたが、ようやく準備できたとの連絡がありました。

毎年恒例、オフと共に始まる企画が来ましたよ、奥さん(謎
これができていないと、鷹祭りの入場券をはく奪されるとの噂が(嘘

ささっと片づけてみませう。

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
h-tomoです。
ホークスLOVE(ロベ)です。
好きな選手ですか?






う~ん







すいません、フリーズしちゃったので次いきます。

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?

大隣憲司

序盤~中盤は彼に何度も救われた印象が大きいかった。
投げる方だけではなく、打撃でも素晴らしい活躍を見せました。
後、2種類の復刻ユニ(南海&ダイエー)で勝利も印象深いですね。

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?

�谷裕亮

松田宣浩

中西健太

長谷川勇也

辻 武史

今年は若手の野手の活躍が目立った1年でした。
なかなか絞れませんし、順位づけも難しいですが、代表して5人の名前をあげまました。
来年も頼むよ。

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
あえて厳し目に行きます。

8月30日対埼玉@ヤフド

8月31日対埼玉@ヤフド

の2試合。
選出理由としては、今年最下位に終わったきっかけを作った試合だから。
勝てるチャンスをものにできなかった結果の引き分け、それも2試合続けてですから…。
今思えば、暗黒の9月へのプロローグだったのかもしれません。

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
ケーキと野球の日々@麦茶さまの母親とのホークストーク。

特にこのエントリーでの


「(前略)新聞でね、『頼むけんニコースキーを出さないでください』

っていうファンの人のおる、ってのっとった」



にはホント腹の底から笑えました。
ありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
6月1日の讀賣戦、サヨナラタイムリーを放ってお立ち台に立った選手の悲痛にも似たこの言葉。


「僕は、柳瀬でも新垣でもありません。松田ともよく間違えられます。

もう今はいないですけど、稲嶺にもまだ間違えられます。

もちろん陽クンでもありません。


森本学です。


そこんとこ、よろしくお願いします。」



この一言で、学っちは柳瀬にも新垣にも松田にも稲嶺にも陽にも間違われなくなった………かな?
どれくらい似てるかは↓を見てみよう。


ちなみに「学」と書いて「さとる」と読みます。

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
【団体】

埼玉西武ライオンズ

今年の西武は一味違った。
主力が抜けるなどして前評判は低かったですが、そんな外野の声をあざ笑うかのような快進撃。
大きな補強もせずとも勝てるというよい手本を見せていただきました。
ウチも参考にしたいですね。

【選手】

岩隈久志(東北)

見事な復活劇。
かつてのエースがここまで蘇るとは…ホント素晴らしい。

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

今のホークスを見ていると、真面目なチームだなと感じます。
悪いことではありません。
でも、その真面目さがマイナスに出ることがあります。
ここ数年、9月になると訪れる失速はその一例かと。

となると、何が足りないのかと考えると、ひとつの言葉が思い浮かびました。
それは、


「enjoy」


9月の負け試合の後に「もっと肩の力抜いて野球すれば勝てるのに」とか「気楽に試合臨めばいいのに」って言っている背景には「enjoy」する気持ちが足りないのかと。
特に、小久保・松中のご両人には、もっと肩の力抜いて「enjoy」してもらえれば、後輩連中にもいい影響を与えるのではないかと。

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

難しい課題ですね(汗
あえて一人挙げるとすれば…。

中村 晃

岩嵜と迷いましたが、彼を選択しました。
2.3年後、彼がホークスのレギュラーになっていただければ…それでいいです。

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

成績から見れば、振り返りたくないのが本音ですが、あえて考えれば新旧交代の端境期なのかな?と思えばこんな年があっても悪くないかなと。
今シーズンがそんな風に思えるようになるには数年かかるかな?と思いますがはたして…。

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

千里の道も一歩から

「優勝しろ」とか「勝て」とか言ってしまうと、生真面目な連中が多いウチのチームカラーからするとカチカチになって本来の力を発揮できない恐れがあるので、柔らかく表現いたしました。
「千里」「一歩」が何を意味するかは語らないことにしましょう。

[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!


お疲れ様でした!


今はそれしか言えません。

 ↓↓ 以下テンプレ。そのまま回答にブログ内での紹介にお使いください。↓↓

☆★☆★☆★☆★☆★☆★【鷹ブロガーコンベンション2008】☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【企画内容】

 福岡ソフトバンクホークスの2008年の戦いを明るく楽しく振り返りませう。
 でも今シーズンはリーグ最下位に終わったのでちょっぴり厳しくもアリかもね。

【参加方法】

 2008年のホークスの戦いを振り返って、以下の10+2の質問(お題)に回答するだけ。
 わからないところ・特にないところは無回答でOKです。答えられる範囲でどうぞ。
 お題の後に注意事項があるので、そちらも読んでね。


【お題】

[0] まずはハンドル(お名前)、好きなチーム、好きな選手などの自己紹介を
 (もちろんホークスファンぢゃなくても参加OK!)

[1] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの投手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[2] 2008年シーズンに活躍したと思うホークスの野手は?
 (ノミネート人数は問いませんが、印象度の強い順に記入するとよいでしょう)

[3] 2008年シーズンで印象に残ったホークスの試合は?
 (ノミネート数は問いません。オープン戦・公式戦全試合が対象)

[4] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のブログ記事・名言・流行語は?
 (Respect for 野球好きブロガー!これ!と思った記事を教えてね)

[5] 2008年シーズンで印象に残ったホークス関連のニュース・報道は?
 (こちらはマスコミや球団ホームページなどの公式的なものが対象です)

[6] ホークス以外で2008年シーズンの活躍を表彰したい選手・団体などを!
 (プロ・アマ、国内外問わず。もちろん監督・コーチ、マスコットも対象)

[7] <ひとつだけ>今後のホークスの強化ポイントをひとつだけあげるなら?

[8] <ひとつだけ>今後のホークスを代表する選手として一人だけあげるなら?

[9] 2008年シーズンのホークスについて改めて振り返ってください!

[10]2009年シーズンを迎えるにあたってホークスに熱いメッセージを!

[89]最後に、14シーズン指揮を執った王貞治前監督へひとことお願いします!


【注意書き】

・ブログをお持ちの方は、上記のお題に答えてブログ記事をお書きください。
 ブログをお持ちでない方は、本エントリーのコメント欄にお書きになって結構です。

・記事を書いたら「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」に
 トラックバックしてください。
※トラックバック送信先URL: http://member.blogpeople.net/tback/01396

・他のブロガーさんの回答も「福岡ソフトバンクホークス トラックバック・ピープル」でご覧ください。

・本エントリーへのリンクやトラックバックはご自由にどうぞ。

・集計などを行う予定はありませんので、書きたいときにご自由にお書きください。
 一応、記事を書く目安としては2009年1月31日までがよいかと思います。

・お題からかけ離れた回答や、チーム・選手・ブロガーへの誹謗中傷はアウトです。
 もちろん、これらに類するコメントやトラックバックもしないやうにお願いします。
 ネタ回答もフェアプレーで。

・その他、お題の変更やルール改正などがあればこのエントリーでお知らせします。

※気軽に誰でも参加出来るようテンプレを文末にコピペするか、
 テンプレ配布URLを記事の末尾にお知らせください。
 http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/archives/003223.html

テンプレ編集 [笛]脳みそのしわアネックス
http://www.fuespo.net/~sabakozo/blog/
Powered by 百花繚乱「ぼたんの屋敷」
http://botan.exblog.jp/
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 ↑↑ テンプレここまで。どんどん使ってください。よろしくお願いします。↑↑

写真は70年&20周年を象徴するユニフォーム


最新の画像もっと見る