TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

大社ドラフト会議

2006年11月21日 | HAWKS-2006
ホークス指名選手一覧(日刊)

大隣は「江夏2世」と呼ばれているようですが「剛速球左腕」なのか「練習嫌い」なのかどちらなんでしょうか?
もっとも後者の場合は、即刻改められることでしょう。
ウチには練習さえも手を抜かない連中がゴロゴロしてますから。
気をつけろ!

高谷なんですが、彼の実力はともかくまた捕手取ったの?って感じです。
確かに競争を促すのはいいことだと思いますが、数が多いように思えますし、若い選手が多いですから。
だって最年長が的場が来年30歳ですもの、他球団にいるなら中堅どころですね。
捕手の人数にしても、現在7人ですが、これが普通かなっていったところです。
しかし1人増えると、多く感じます。
仮に捕手が必要ならば、新人ではなく他球団からベテラン捕手を取ってきたほうが将来の糧になると思うのですが…。

それから、ひぐまちゃんの野手転向話はどーなったのですか?
10月に雁の巣行きましたが、マスク&レガーズつけて捕手の練習していましたし、秋季キャンプでも野手転向したという話は伝わってきません。
そこらへんわかる方、情報下さい。

森福については文句なしかと。
中継ぎ左腕は是が非でも必要ですからね。
現状見ても、修司さんはクビになったし、浅田真央三瀬は1年通して安定した活躍ができないし、篠原は怪我の不安があるし、神内は先発?中継ぎ?のどっちつかずだし(逆に言えば便利屋みたいな)
オフの補強も良いか悪いかわからない外国人のみなので、良かったといったところ。

長谷川は未知数。
長野(公4巡)や下園(☆4巡)といった左の中距離外野手が取れなかったので、代わりで取ったといった印象。
筆者は今年のドラフトで取って欲しかったのが左の中距離外野手。
しばっちタイプの選手といったところですね。
前出の高谷を取らなければ、長野か下園を取れたのに…う~んもったいない。
高校ドラフトでも同じような失敗しているだけに、2度やるとは許しまじ。

川頭はびっくりしたな~というより今日の西スポの1面だったからね、彼が。
これでは隠し球でも何でもありません(笑
日刊やスポニチにも書いてましたね。
福大からウチ入ったのは星~くずの~かなたまで~♪の御船以来ですねって若井若い連中は知らんか>御船
槇原の完全試合のときの最後の打者と書けば反応する人いるかも(汗

他球団の横取りなどきな臭い噂がありましたが、ウチとしてはそれをかぶらずに済んだといったところ。
ワンチャンは「満点」と言っていますが、筆者的には80点かな?といったところ。
大隣・森福は評価できますが、高谷を取ったことと長野・下園を逃したのが大きなマイナス。しかも、往年の鳥越様級のエラーで(笑


最新の画像もっと見る