TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

☆0-5鷹

2009年06月21日 | HAWKS-2009
大本営スコア

目茶苦茶雨降っても、試合やるもんですね>挨拶

試合始まって5回くらいまでは雨が降ってましたが、回が終盤になると止んでました。
まるで、試合決行を強行した☆の中の人が予知してたかのように…。
ま、あちらさんも30年近い試合開催可否のノウハウを生かしただけのことではないかと。

試合を振り返ります。
こんな雨でも試合を強行開催するということは、期待されるのはとっとと5回まで進行して試合成立してもらうこと。
そのためには早打ちに徹してもらうこと。
今日のこぐまのピッチングは、まさに早打ちをしてもらって打ち取るという最高の形を作ったといったところです。
今まででも、調子がいい時にはこんな感じのピッチングが見られましたが、1回から9回まで打ち取れるピッチングができたのは初めてではないでしょうか?
怪我の功名ならぬ雨の功名といった感じです。

川の一発が出たとき、そういや過去に川に一発出たら負けてたというネガが思い出がよみがえってきましたが、今日は関係なかったですね(ホ
4回の2発でほぼ決まりましたから。
ちょっと戒めの意味で書いておきたいこと。
長谷川がこの2試合で3発と大当たり。
これが長谷川の本来の姿と本人も思って欲しくない。
なぜなら、彼が今季好調なのは逆方向へのバッティングができていての結果を言うことを忘れて欲しくないから。
少々打率が落ちているので、もしかしたら一発を追い求めるかもしれないので…。
何でこんなこと書いたかというと、先輩の柴原が同じように一発出だすと自分のバッティング見失って結果不調に陥ってしまったことあるから。
先輩の二の舞になって欲しくないからね。
夕方に長谷川が休日返上ティー打撃(日刊)とあったので、4月5月のいい時の自分の姿を思い出そうとしていると思おう。

以下は写真で

試合前に行われたベストファーザー イエローリボン賞の表彰。
両チームとも背番号47番の左腕が選ばれました。
残念ながらこぐまが先発のためツーショットならず。
見たかったなあ~。
おまけで、他球団の表彰選手も発表されたけど、ノムさんはベストファーザーではなく尻ひかれファーザーだよな~(笑


昨日撮り忘れててた勝利のお出迎え。


こぐまヒーローインタビュー
最初のとこだけ場内に流れなくてブーイングもんだったなあ~。


場内に流れた映像。
髪が濡れているのがお分かりかと。

横浜スタジアムの感想とかは別エントリーで。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西スポの記事によると (ぼたん)
2009-06-23 05:34:03
「勘違いせず、継続していきたい」と
ハセリヴァも言ってるみたいなんで
大丈夫だとは思います^^
楽しみに見守って行きまっしょ☆
返信する
ぼたん姐さま (h-tomo)
2009-06-23 22:17:19
情報ありがとうございます。

コメント見る限り大丈夫みたいですね。
いらぬ心配で良かった。
返信する
追加情報 (さとし@快投乱打)
2009-06-24 13:48:10
読んだかも知れませんが、最近打率が落ちたのは手に痺れが来ていたからですね。

それと、ホームランが出たのは早いカウントでは思い切り振ることをテーマにしているから。

いままで、ファーストストライクを簡単に見逃していたんで、投手がカウント取りやすいという部分があってもったいないと思っていましたが、やはり本人も考えてましたね。
返信する
さとし@快投乱打さま (h-tomo)
2009-06-24 21:58:56
>痺れ
このインターバルで少しでもいい方に回復してくれればいいですね。

>早いカウントでは思い切り振ることをテーマ
相手もファーストストライク見逃しているのはわかっているので、打ち方を変えて来ているということでしょう。
返信する