TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

今だからこそ、藤魂注入

2009年10月13日 | HAWKS-2009
筆者を含めて忘れているかもしれませんが、今日は藤井さんの命日です。

今日は忘れかけている藤魂を思い出させるために、このVTRをご覧頂こう。

【ZONE~ダイエーホークス15藤井将雄投手の日記~vol.1】


【ZONE~ダイエーホークス15藤井将雄投手の日記~vol.2】


【ZONE~ダイエーホークス15藤井将雄投手の日記~vol.3】


ほ~ら、忘れかけてた藤魂がよみがえってきただろう。

それともう一つ大切なこと。
それは、ドームの片隅で眠っている藤井人形をベンチ内に置くこと。
CSで勝ちきれないのはそれじゃないかと、ではなくそれが最大の原因。
別にベンチに1つ2つなんかあってもルール違反じゃない訳じゃないし(ぇ
去年の猫さんはコバトンのぬいぐるみあったし。
見える形で「藤魂」を見せてもいいんじゃないの?
親会社変わってから藤井さんに冷たくなった感じがするのは筆者だけ?

【追伸】
もし、工藤がホークスに戻ってくることがあるのなら、彼に「15」番あげてください。
彼なら、天国の藤井さんも喜んでOKを頂けるでしょう。
お願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*^-^*) (ぶん♪)
2009-10-14 10:09:02
映像有難うございます♪
藤井さんの事を取り上げるブログも少なくなってきましたね(ノ_・。)
でも、今こそ…
秋山選手を慕ってた、秋山選手も可愛がってくれたまちゃおの姿をCSのベンチで見たいデス(*^-^*)
「あの時一緒に闘った仲間」が減っていくのは仕方ない事だけれど、想いは伝えていって欲しいと♪
また藤井ハリーが宙に舞う姿が見たいなぁ(*´艸`)
返信する
ぶん♪さま (h-tomo)
2009-10-14 22:12:00
>藤井さんの事を取り上げるブログも少なくなってきましたね(ノ_・。)
V1の時もそうですが、だいぶ時間経っちゃて忘れかけていますね。
頭の片隅でもいいので思い出して欲しいのがホントのところ。

>「あの時一緒に闘った仲間」が減っていく
上の映像でホークスの選手たちが藤井さんの棺をユニフォーム姿で担ぐシーンがありますが、毎年見るたびに現役選手が減っているのが(涙
先頭と後ろにいた選手がいまや1軍と2軍の監督ですからね~。

今のところ「藤井ハリー人形復活」の報はありませんが、CSまでにはぜひとも復活
返信する