TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

オープン戦 鷹1-0鯉

2009年03月28日 | HAWKS-2009
日刊スコア

WBCの陰に相当(ぉぃ 隠れてましたが、な、な、なんとオープン戦とはいえホークスは6連勝ですってよ、奥さん(謎
で、今日勝っちゃたら7連勝とオープン戦の1位が決まるという試合みたいですよ、奥さん(更謎
それに、ホークスのWBC組がファンの前にお披露目がありますし、うまくいけば試合出場も期待できますよ、奥さん(又謎

さて、先発メンバーは

いきなり両チームのWBC組(野手)がそろって先発出場。
鯉さんはDHがなく、公式戦を意識してのメンバーの組み方をしています。
一方のウチは、小久保・松中が不在(練習は参加、怪我ではなく単なる休養)で本日お誕生日の多村さんが4番に座ってます。

さて、試合を振り返ります。
大変厳しい言葉ですが、今日の試合を見て


軽い殺意を覚えました


打線のことです。
今年のオープン戦の戦いを見ていて不安なのが得点力のなさ。
筆者の記憶が確かなら、半数以上の試合で2点以下に抑えられています orz
これまでは、打てなくて点が取れていない試合がほとんどでしたが、今日の試合は去年の悪い試合と同様に、二桁安打を放ちながらたった1点という恥ずかしい試合でした。
しかも、1死1.3塁で2回もを見せられた日にゃ………とても文章にすることができません。
ま、これがオープン戦でよかったということにしときましょ。

逆に、ピッチャーは良かったよ。
渚は、前回とは違って無失点に抑えたし。
でも、ボール先行気味だったのは変わらなかったけど(汗
ま、粘り強い投球内容という評価もできるかな?
その後の4人もまずまず。
渚を含めた今日投げた5人は、開幕1軍は確実といったところでしょう。

ということで、明日投げる中継ぎの皆さんはプレッシャーかかるなあ。

WBC組が帰ってきたよとかは別エントリーでどーぞ。


最新の画像もっと見る