TOMO(♂)のログ倉庫※たまーにブログ

Twitter(https://twitter.com/h_tomo0925)のログ倉庫です。
ブログのも残してます。

日本シリーズで見つけた光景

2008年11月09日 | baseball-2008
バックネット裏に広告が入るのは、バックスクリーン側から映すことが多いテレビ中継を考えれば、効果は絶大であり、各チームとも力を入れている広告収入であります。
そんなバックネット裏の広告ですが、最近は回転式が導入され、イニング毎に変えられるということで、多くの企業の広告を出せるようになりました。

そんな中、今日の日本シリーズを見ていると…











?????





何だありゃ?






拡大してみました。







ミニプードルいしかわ?






何で日本シリーズにミニプードルの広告が出るかと小1時間(ry

しかし、緊迫した場面に似合わない広告だこと(笑

ミニプードルいしかわが気になった方はこちらから


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変な広告・・ (むぎ)
2008-11-10 02:54:14
こんばんわ

たしかにプードルの写真はあの雰囲気には合いませんね

一昔前はバックネット広告でどこの球場かわかりましたね

ナゴヤ、横浜・・・パロマ
川崎・・・マスプロアンテナ
甲子園・・カネボウ
後楽園・・・フコク生命

今はバックネット広告は格好のビジネスチャンスの場になってますね
返信する
確かに・・・ (☆わだこ☆)
2008-11-10 20:43:38
私も変だと思いました。
緑の壁にクッキリ浮かぶピンク色の広告。
ダメだとは言いませんが、もう少し色合いを
考えてほしいですね(苦笑)
返信する
お返事 (h-tomo)
2008-11-10 20:57:39
>むぎさま

確かに(苦笑

審査もしていると思うのですが、もうちょっと考えてもらわないとね。
もっとも、MLBのバックネット裏を見ると明らかに日本向けの広告があるのを見ると、現地の方々は何と思ってらっしゃるのかと…。

>一昔前はバックネット広告でどこの球場かわかりましたね
懐かしいですね。

バックネット裏だけではなく、他のところが映ってもわかったりします。
ナゴヤ球場だったら「チェリオ」とか(懐

>☆わだこ☆さま
昔、ドームのバックネット裏広告で白地のモノが出て、ピッチャーが投げにくいというクレームがあったのを思い出しました。
さすがにピンクはねぇ…。
返信する
なあに、 (さばこぞ)
2008-11-11 17:42:48
うちのこぐま@杉内が出ていればすべて丸く収まるぢゃん、ちゃんちゃん。

って言いたひのに。orz
返信する
こうこく (右打ち職人)
2008-11-11 20:38:34
>>MLBのバックネット裏を見ると明らかに日本向けの広告があるのを見ると、現地の方々は何と思ってらっしゃるのかと…。

あれは球団側で日本向けの映像には日本向けの広告を乗せているので、現地には現地向けの広告が別に映し出されているはずです。
ただ、ヤンキースタジアムの外野には日本語でY新聞の広告がありましたけどね。

ヤフドのバックネットのみずほコーポレート銀行+ベンチのロイヤルバンクオブスコットランドの
「普通の人は口座を作れない(作らない)銀行の広告」も結構インパクトありますよね。

外野スタンド上のドイツ銀行も含め、孫氏が携帯業務買収を実行した時の縁らしいですが。
返信する
お返事(その2) (h-tomo)
2008-11-11 21:18:39
>さばこぞさま
こぐまとは言え、相手がモノホンのお犬様ですからねぇ~

あのつぶらな瞳は犯則だ(ぉぃ

>右打ち職人さま
>あれは球団側で日本向けの映像には日本向けの広告を乗せているので、現地には現地向けの広告が別に映し出されているはずです。
そのような話は聞いたことはありましたがすっかり忘れていました。

>ヤフドの広告
地元銀行以外の聞きなれない銀行名があるのは知っていましたが、何であるのかまでは気にはかけていませんでした。
なるほど、そういった経緯だったのですね。

今の景気動向を見るにつれ、来期はこれらの銀行の広告があるのかが気になります。
返信する