私の写真日記

私は喜寿近くになり50年勤め完全退職しました。これから健康寿命を伸ばし夫婦共々穏やかに楽しむ人生を願っています。

旧知の友 遠方より来る

2017年11月22日 | 自分のブログ

ファーストステージ時代です。

全国各地の団体職員が泊まり込み研修を行いました。(行かされたのが実情です)

そんな時に、奈良県のある団体から来た方と意気投合し、それが縁で年賀状の交換などもしております。

30年以上も前からのお付き合いです。

 

 

今回は道志村の我が家に訪ねてくれました。

関西方面から河口湖まで直通の遠距離バスがあるようです。

値段も5000円~7000円とリーズナブルで、これを利用して来たようです。

 

 

山中湖の旭ヶ丘で待ち合わせすることにいたしました。

お互いに老けましたが、気持ちは昔のままです。

 

 

我が家に到着して、焚き火をしながら乾杯です。

 

 

畑で採れたラディシュなどがおつまみです。

あり合わせのモノをお出しして、昔話が始まりました・・・。

 

 

外も冷え込んで来ました。

室内に入り、延々と話し込みましたね。

 

 

何を話したか、どのくらい飲んだのか覚えていいません。

気が付けば夜の11時です。

指を折って数えて見ると、実に8時間も飲んでいたことになります。

当然、着の身着のままでバタンキューでした。

彼はまだ寝ているようですので、静かにブログを打っています。

今日は畑仕事も手伝ってくれるとか・・・。

近くをドライブしようかとも思っています。

 

yuki


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若くなんですが、若そうに見... | トップ | 何もない道志村を案内すると... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分のブログ」カテゴリの最新記事