散歩路の鳥たち

「探鳥会」で出会った鳥たちの観察&撮影。

佐倉市美術館・写真展鑑賞(20140203・火)

2015-02-09 14:32:04 | 鳥(マイフィールド)
応募した人全員の作品が展示される、佐倉市美術館主催の第8回アート・フォト

・サクラ展に、写真クラブの会員が応募し今日は午後から鑑賞する日です、

午前中は西印旛沼で探鳥会が計画されていましたが、勘違いから私は集合時間に

間に合いませんでした、そこで佐倉城址公園と高崎川周辺を散策した後、

佐倉市美術館へ向いました。


JR佐倉駅前


城址公園西側(裏)の門


ひよどり坂

江戸時代とほとんど変わらない佇まいを残すといわれる「ひよどり坂」。

この坂を登れば、武家屋敷通りに出られますが、今日はこの坂は登りません。


佐倉市保存樹(麻賀多神社境内)イチョウ(銀杏)




アカハラ




オオバン



蜜柑を食べていました。

カイツブリ


カルガモ


キジバト


ツグミ


ハクセキレイ


バン






モズ


      




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿