ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

クリスマスロ-ズ(2)

2023-03-08 10:38:41 | 水彩色鉛筆画
     何となく描きかけて没にしていた絵を捨てるには
     惜しくて描き上げてみました、
     冬から春に庭を彩る春告げ花ですね(^^♪
     春を告げるキンポウゲ科の花
       別名=ヘレボルス、寒芍薬、初雪お越し
       花言葉=追憶、私を忘れないで、安心させて、等
  
     茎や葉っぱ、花に毒が含まれているそうですが
     使いようで薬にもなるとか、まさに綺麗な花にも
     毒が有る、という所ですかね、
  
   3月に入ってもう一週間過ぎましたね、最近時の経つ速さに驚きます、
   歳を重ね次々起こる身体の変化に一喜一憂する昨日今日ですが
   気持ちよい春を楽しみたいですね(^^♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリムラジュリアン(紫) | トップ | 未完成の絵 »
最新の画像もっと見る

水彩色鉛筆画」カテゴリの最新記事