ひろ子の絵手紙、絵画日記

描いていると楽しい。

黄レンゲショウマ

2023-08-31 11:05:55 | 水彩色鉛筆画
     厳しい暑さが続きますが、今朝起床時に肌に感じた風は
     ふと秋の気配でした、今年の8月は今日でお終いですね、
     大変な夏でした、
     
    最近テレビの朝ドラで話題になった黄レンゲショウマ、
    実際にはまだ見たことない花だけど、フェイスブック
     等に投稿されている写真で知った花、
     写真で知ってから好きな花になりました、
     スケッチブックにそれと無く描きかけていた絵です
       
     花言葉=幸せを得る
    4年ほど前に初めてレンゲショウマと黄レンゲショウマ
    という花を知り名前がよく似てるけれど仲間ではないと
    知りました、
    その時に絵に描いて残しておこうと描いた絵です、
    再投稿です、
    因みにレンゲショウマはキンポウゲ科、
    黄レンゲショウマはユキノシタ科に分類される花だそうです
    関西方面の六甲山植物園には3000株にも及ぶ
    黄レンゲショウマが咲いて今が見ごろだそうです、
    是非行ってみたいと思うけど今年はとても行けそうにも
    有りません、腰痛で治療に通ってます😢
    残暑厳しい毎日ですが皆様ご自愛くださいね、


最新の画像もっと見る