俺のファンタジー

先々週、ブリオンで飲んでいると見慣れた顔が店内に入ってきた。同じ会社の先輩社員と後輩社員だった。その先輩社員を一度ブリオンに連れて来たことがあり、近くでお取引先様と飲んでいたので立ち寄ったとの事。自分が紹介したお店を後々使ってくれるのは大変嬉しいことである。お取引先様がいらっしゃったので軽く挨拶だけすませ、別々の席で飲んでいた。お取引先様は「前田建設工業」さんの課長だった。

カウンターで暇だったので、携帯で「前田建設工業」さんを何気なく検索。するとサイトのトップに目を惹く単語が…

「ファンタジー営業部」

な、なんじゃぁ~~~??

しばらくするとお取引先様がトイレに行かれた隙に後輩が会計を済ませにカウンターに足を運んだ。カウンターにいた私は彼に、

「前田建設さんに『ファンタジー営業部』ってのがあるらしい。それを話題にしてみたら。」と助言。

忠実な後輩はそれを実行したらしく、帰り際にその課長から

「いやぁ~、よく私どものファンタジー営業部をご存知で…。ありがとうございます!」

そんな感じでお礼を言われた。(ただ検索しただけなのに…)



そんなことがあってしばらくしたらこんな記事を見かけた。



マジンガーZの格納庫、 製造はじめました


うわ、結構有名な話なんだ。どれどれ、せっかくだからサイト覗いて見るか…


前田建設 ファンタジー営業部



キターーーーーーーーーーーーー!!

めっちゃバカバカしいことを本気でやってる(笑) 社内できっと偉い感じの方が人形相手に説明してる~~w

なんていうの、空想科学読本に書いてあるようなことを一企業がすごく真剣にやっている(笑)この会社のこの部署に転職したいと思った。


∴「ブレインストーミングーーーー!!!」確かに必殺技みたいだw
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 唯一の有望な... 楽天信者(もうけ) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。