月末は仕事が余裕あります

blogの更新を3日さぼってみた~。さぼるのは3日で飽きた(笑)



ま、サラリーマンな私は仕事の合間の気分転換にblogを更新してみたわけなのだが、趣味で月・火・水とExcelのVBAを使ったスケジュールソフトを作成していたのよ。

もうね、周りから見るとVBE開いてVBAのプログラムを書き連ねているもんだから仕事してる風にしか見えないのよ。全然仕事に関係ないのにね(笑)

ま、とは言えちょっとは仕事の足しになるような使い方も発見したので、ま、100%が無駄ではないでしょう。

趣味でやってることの合間の気分転換は不必要!とりあえず納得のいくところまで出来上がったのでblog書いてみたりする。



そもそもなんでEXCELなんぞ使ってスケジュールソフト作ってるかと言うと、会社のOutlookが使えなくなるのよ。

個人情報漏洩保護対策としてそんな措置がされた。PDAも使っては駄目!

うがーーーーーーーーーーー

今更手帳なんかに戻れないのです。

とりあえず一番困るのがスケジュールなので、こうなったら自分で作るしかないのです。

幸い、EXCELのVBAは少々書けるので頑張ってみた。

自分にとって必要十分な機能を搭載できたので満足!
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ブリオングロード 036

ああ、やっと二日酔いから復活した。


昨日会社で慰労会があって寿司屋で飲んで、焼酎ボトル一本くらい飲んだらこの有り様。


二次会で先輩と二人でジャックガールのいる四ツ谷ブリオンに行ったのは覚えているが記憶があやふや…

電車乗り過ごしてタクシーで帰ったし。


一番不思議なのはどこかでお金を下ろしたこと。どこで下ろしたんだーー
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

振り向かない 急がない 立ち止まらない

http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_95

10年前の勤労感謝の日に、Windows95は発売されていたのだなぁ。


なんかフィーバーしていたのを覚えているなあ~


あの頃はCD-ROMを搭載していないPCもざらで、フロッピーを何枚も何枚も何枚も入れ替えてインストールしていた人もたくさんいたっけな。今では考えられない話だ(笑)


その年にサラリーマンになった私はボーナスでパソコンを買い、Windows95がインストールされたパソコンで「1GBもハードディスクがあったら、一生困らないなぁ~」なんて思いながら、今や20GBしかないHDDのノートPCで四苦八苦しながらファイルを整理している。



1GBってきょうびシリコンメモリーだよなぁ…。ってことはSDカードとかにWindows95インストールしたらかなり楽勝で使えるんだな。



そーいや、10年前に買ったパソコンってどうしたのだろう…。覚えてない。誰かにあげたんだっけなぁ…。10年ってそのくらいのことはきれいさっぱり忘れ去るくらいの時間だと思った。
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

きっとそうだよ

昨日テレビ見て思ったんだけど、姉歯さんって頭の上にカブリモノしてる?!


そう思い、blogで検索したら同じように思ってる人が多数www
ご意見 ( 1 ) | Trackback ( 0 )

かなしいとき

今朝、通勤中信号待ちをしていると、なにやらタクシーを拾おうと必死のおじさまを発見した。

彼はタクシーが来るたびに手を大きく振りアピール。

しかし、1台通り過ぎ、2台通り過ぎ、3台通り過ぎ… 次々スルーされている。

それもそうだ。空車じゃないのだから。タクシーの上のランプが消えているのだから。



きっとそのおじさまはランプの空車・実車のサインのことを知らなかったんだろうな~

結婚指輪をした女性に強烈ラブコールしてるようなもんだろう。



ちょいと哀しい気持ちになった。

っていうか、憐れ( ´д⊂ヽ
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そしてまた一人去る

Jリーグ、清水エスパルスの沢登選手が引退するようだ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051123&a=20051123-00000087-jij-spo

ドーハの悲劇を目の当たりにしたドーハ戦士のうち、カズ・ゴン・沢登が現役として残っていたが、残念ながら沢登選手は引退となった。年齢を考えると長く頑張ったほうだよなぁー

沢登選手はドーハ戦士の中では一番若かったと記憶している。日本代表において若くてテクニックがあって点数も取れるミッドフィルダー、今で言えば松井大輔みたいな感じだったかな。

これからは指導者として頑張られるのでしょうか、頑張って欲しいです。


っていうか、未だに頑張ってるカズとゴンはすごすぎ!
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

気になる男

日曜日に録画した「行列のできる法律相談所」を昨日見たのだが、「エアギター世界第4位」の男がパネラーとして出演していた。金剛地武志さんという方だ。

エアギターの世界大会というのはニュースで見たことはあったのだが、世界第4位の日本人がいるということは知らなかった。


番組では彼にそのパフォーマンスをさせていた。


あwww、アフォだwwww


まるでギターがあるかのように振舞う。一見真面目な風体なのだが、パフォーマンスに入ると一気に振り切れて周りを沸かせる。なんかへんなツボに入ったらしく、見ていた私は久しぶりに爆笑してしまった。


で、彼について、そしてエアギターについて調べてみた。


金剛地武志

エアギター

なんだ、一般人なのかと思ってたら俳優さんだったのね。あれが一般人だったらすごい宴会芸なのになぁ~と思ったが、音楽活動や俳優活動をしてる人だと知ったら少し萎えた…。


でも、音楽を聴いてみたい、ライブを見てみたいとちょっと思った。



番組の中で金剛地さんが言っていたのだが、採点の基準に「エアネス」という物差しがあるらしい。

「エアネスって、どんなものなんですか?」と質問され、
「わかんないんですよ」と答える金剛地さん。

わかんないのかよ!(笑)

こういう人好きだ。
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

些少の年齢詐称

大分新聞にあったニュース

「ボク幾つ?」に「27歳」


以下引用

「ボク幾つ?」に「27歳」
 先日、別府市内の遊園地で「小学生以下は保護者同伴」と説明がある遊具の前に2人の男の子が並んだ。どう見ても小学生のような2人に係員は「幾つ?」と質問した。返ってきたのは「27」「24」。そんなはずはないと思った係員は何度も年齢を確認したが、いくら聞いても返事は変わらない。おかしいと思っていると、係員に向かって「お兄ちゃん、幾つなの」。2人は係員の年齢を当てようとしていたらしい。「年齢を当てないと、遊具に乗れないと思っていたみたい」と係員は苦笑い。



引用終わり



いやはや、なんともほのぼのとしたニュースですな。


知人に芸能人みたいな人が何人かいたりするのだけど…。1・2歳年齢を誤魔化されていらっしゃる(笑)ま、職業柄しょうがないものなのですな。昔、三井ゆりが同い年だったんだけど、ある日突然4歳ほど年上になって驚いたことがあったことを思い出した。


永遠の16歳綾小路翔や10万四十うん歳のデーモン小暮閣下みたいなのはギャグでいいと思うのだけど、年齢誤魔化す必要ってあるのかなぁと思った夕暮れであった。

∴そういや川村ひかるって歳をとらないらしい
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そんな奴おらへんやろー

響鬼の話

先週が良かったせいか、今週の話はちょっと拍子抜け感が…。ま、いつものことだからしょうがない。

鬼であれば誰にでも声をかけて弟子入りを懇願する桐谷君。君はキャッチセールスか。その桐谷君に触発されてヒビキさんに弟子入りの話を切出す明日夢君。少年時代って、こうやって回りに影響されて行動するもんだよね。そういう意味では桐谷君のほうが立派な気もしないでもないがきっと勘違い。

さて、鬼への変身をしたあきらが来週の頭でいったいどうなっていることやら。来週が楽しみな終わり方だった。金田監督なので、激しいアクションシーンがあると良いなぁ~


さて、今日の魔化魍は「森のコダマ」だそうです。そしてヒビキ。

こだま・ひびき


チッチキチー



結成25周年 走れ!エンターテイナー~スーパーライブ~

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る





ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )

レイ・セフォーっぽい負け方

K-1、セーム・シュルト強すぎ…決勝なんか秒殺だし。グラウベ・フェイトーザは前のめりに倒れてるし。ボンヤスキーのこともKO。やっぱりあの身長なもんだから、膝がハイキックの位置にヒットする。同じような感じはイグナショフの時にも感じたのだけど、イグナショフのそれは鋭い刃物という感じがしたのだが、シュルトの膝は丸太で顔面を打ち抜くような、お寺の鐘を突いたような印象。ゴーーーーンって感じ。


でもシュルトにどれだけ攻撃されても倒れなかったレイ・セフォー

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200511/19/a02.html

んーーー、上のインタビューを見ると熱出てたようね。言い訳っぽく聞こえるけど、ま、決勝トーナメントが万全じゃないってのは彼らしいと言えば彼らしい(笑)

しかしセフォーだけが最後まで立っていた(スタンディングダウンとられたけど)のは立派だと思った。途中段々とノーガードになったり、「打って来い」と挑発したり。マークハントが優勝した時の対マークハント戦を思い出した。あの時はセフォーが勝ったんだけど…。

体調万全だったとしてもきっとシュルトに負けていたとは思うけど、レイ・セフォーらしさが出ていて面白かった。来年も頑張れ、レイ・セフォー!
ご意見 ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ